トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨晩、そして今日〜充実の買い物。

a0016090_20472261.jpg昨日は2件のグループ展を鑑賞。
ひとつは友人イラストレーターの小巻さん、オオスキトモコさんが出品のこちら。もうひとつはペーターズギャラリーで、やはり昨日から開催の、かぶらぎみなこさん、それからセツ・モードセミナー時代同期の三溝美智子さん出品のこちら。
グループ展ということでどちらもお客さんが多く、とても熱気に包まれていた。
展示の作品だけでなく、会場に置かれた作品ファイルなど、作家さんそれぞれの見せ方、アピールのスタイルにも大いに刺激を受ける。感じたのは、やる気のある作家さんの展示は観ていてとても気持ちいいこと。エネルギーがみなぎっているものには当たり前だけど感動がある。いやー、楽しい夜でした。

で、今日はというと、午前中はまたサイトのページ作成作業、そして午後は料理仕事の試作をしたり、西友でサンマがな、な、なんと1尾58円!だったので6尾購入しみりん干しを作ったり、干し網に並べたあとは久々に服などを買いに水道橋と新宿に出た。水道橋は、アウトドア屋さんでザックを手に入れ、ひと休みには神保町の老舗喫茶さぼうるでコーヒーを飲み、新宿ではセール中のGAPをのぞき、タートルネックのセーターを2割引で購入した。
サクサクサクと、今日も快調リズムな一日。
明日は今日買ったザックのフィールドテストにでも出かけるかな♪

画像は夕飯に作った鶏モモのグリル焼き。魚も好きだけど、肉も好き。旨いもんはみんな好きです(笑)。最近我が家で人気のすだちを添えて。

by tokishin | 2008-11-29 21:27 | イラスト仕事の話 | Comments(4)
Commented by すぴか at 2008-11-30 14:10 x
ペーターズギャラリーといえば、ペーター佐藤さんはわたしの憧れの人でした。エアーブラシの時の時もスゴいなーと思っていましたが、パステル画はあったかく美しくてステキでしたよね。わたしの住んでいる町にも原画展が来た事があって、感動したのを憶えてます。印刷したものもいいけど、原画って迫力がありますね。
Commented by ときしん at 2008-11-30 21:28 x
すぴかさん、

原画って迫力ももちろんですが、印刷されたものとは「別」です。やっぱり。
音楽で例えるならば音源とライブの違いみたいなものかなぁ。
ペーターさんというと、ミスタードーナツのものとか、すごく印象に残っていますね。

Commented by かぶらぎみなこ at 2008-12-01 03:02 x
先日は展示会に来てくださって、本当にありがとうございました。
時川さんにお会いできてビックリしましたが、嬉しかったです!
(イラストの世界は微妙にリンクしているものですね~)
スクールはもちろん、この展示自体も色々学ぶことが多い場なので
沢山の人の意見に耳を傾けて、またいい作品を描いていきたいなと
思います。またお会いできる時を楽しみにしていますね。
Commented by ときしん at 2008-12-01 07:58 x
かぶらぎさん、

僕の方も楽しかったです。
最近はグループ展だと1人ではなく、複数名の知人友人作家さんが出品されていたりすることも多いです。
また、OPパーティーでさらに知っている顔に遭遇したり。。。
狭い世界ですよね(笑)。
オーパの展示も見応えありましたよ!
<< 軽く、里山歩き。 今日もサイト作り >>