トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気に入っている作品

a0016090_2132637.jpg以前は版画も少し仕事にしていたことがありますが、なんだか中途半端な気がして(仕事としては)封印してしまいました。

左は2004年にフライフィッシングをテーマとした個展を開いたときに制作したもの。
作品自体は売れてしまったので手元にないのですが(版も壊れてしまった)、額越しに撮影したものが画像として残っていました。

作った本人が言うのもヘンなのですが、「いいなぁ」(笑)。
というか、自分が好きな趣味の世界を、自分自身が好きなテイストで表現できたという満足感のある作品に仕上がっているのですね。

魚を釣るという行為だけでなく、こうしたことでも釣りを楽しめてよかったなぁ。

ほとんど今日は自己陶酔。
失礼致しました。。。

by tokishin | 2008-12-05 21:33 | イラスト仕事の話 | Comments(7)
Commented by さかな。 at 2008-12-05 21:43 x
いいですねー。
なんかすきです、こういうの。
笑い顔だからかな?
つられてにっこりしちゃいますね。
何より、作られたご本人の愛情がたっぷりこもってるから??
ふふふ。
Commented by すぴか at 2008-12-05 22:59 x
確かにいい作品だと思いますよ。(^^)釣り人も魚も可愛いし、色もスゴクいい感じ。版画は小学生のとき授業でやっただけど、彫刻刀で木を彫るのは楽しかったな~、思い出しましたよ。机まで削っちゃたりしたことも。
Commented by ときしん at 2008-12-06 08:51 x
さかなさん、

ありがとうございますー。
「これ、阿寒湖あたりのアメマスでしょ」なんて言われたらニコニコしちゃいます。
「わかりました?」なんて。

すぴかさん、

仕事での作品とはなにか違うリラックス感が漂ってて、つい自分の作品なのにうらやましいなぁと思ってしまいました(笑)。

版画は慣れていないと彫る手も痛くなっちゃいますしね〜。
でも、たまに遊びでまたなにか彫ってみたいです。





Commented by 外房のK at 2008-12-06 16:52 x
本当にいい雰囲気出てますね。
小さい版画のステッカーと同時期の
作品なのかなあ...?
次回の展示会では、こんな作品見てみたいなあ♪
Commented by ときしん at 2008-12-06 17:46 x
外房のKさん、

ありがとうございます!
そうなんです、同じ時期の作品でした。
こうした展示も出来る「裏個展」でもしようかな〜(笑)。
Commented by ふぢもん at 2008-12-11 13:18 x
久しぶりに拝見しました(-_-;)
柔らかく、ゆるく、かわいい作品ですね~
いいと思います。

版画彫ってる時って夢中になって時間忘れますよね~

大学の時に授業でとったのが印象に残ってますわ~
Commented by ときしん at 2008-12-12 08:52 x
ふぢもんさん、

コメントありがとうございます。
版画は下描きそのまんまに仕上がらないイレギュラーさが好きです。
それがなんだかいい味になるんですよね~。
<< Deuter フューチュラ22 あかばね >>