トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Deuter フューチュラ22

新しいデイパックを購入した。
デイパックを買い替えるなんてもう10年ぶりくらいだ。ずっと使ってきたロウアルパインのものは吉祥寺に住んでいたときにLLビーンで買ったのだっけ。

今回はドイターというドイツのメーカーのもの。
最近自転車にもよく乗るようになってきたので、とにかく背面の蒸れを抑さえられるタイプがいいなぁと探していたが、水道橋のさかいやスポーツさんでよいモデルが見つかった。

品名は「フューチュラ22」。大きな特徴は背中部分にしっかりと湾曲したフレームが入っており、背負ったときに浮くようになっていること(画像の「ここ」部分)。背中にくっつくのはメッシュパネルのみだ。この前の日曜に早速フィールドテストがてら里山歩きに出かけたが、極めて快適。背中や腰のフィット感もなかなかであった。欠点はというと、何も入れていないときに折り畳めないことか(日帰り入浴などの際、ロッカーが小さいと困るかも)。
性能だけでなく、うれしいなと思ったのは付属でレインカバーがついていたこと。それで定価10500円は他のメーカーの物に比べるとかなり頑張っているように思えた。しかも購入時はセール特価で、その25パーセント引きであったから、そーとーお買い得だったでしょ!?
a0016090_1621324.jpg
色もいい。「チョコ×ヘーゼルナッツ」と書かれていたけど、僕の好きなものといっしょですよ(笑)。

by tokishin | 2008-12-06 16:51 | グッズ&オススメ | Comments(2)
Commented by のぶ at 2008-12-07 00:21 x
この前のハイキングの日記の時、新しいデイバックが気になったのだけど、写真からは判別出来ませんでした(涙)

このデイバック、色といい形といいかなり良いですね~☆
しかもレインカバー付きだなんて最高だと思います。

背面の蒸れを抑えられるバックでしたら、オスプレーも良いですよ。
自分は32リットルのバックを2,3泊旅行の際に愛用しています^^
Commented by ときしん at 2008-12-07 09:14 x
のぶさん、

実はオスプレーも候補でした。
あそこはロゴがかっこいいい☆
32リッターなら泊まりがけにもいいし、ほしいサイズだなぁ。
以前はロウ愛用者で、の35と60リッタークラスを持っていました。
でも、中側がボロボロになっちゃっって。。。

レインカバーは海釣りのときにもいいですね。
けっこう塩かぶるので〜。


<< 餅つき大会 気に入っている作品 >>