トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣り納め2008

a0016090_20513074.jpg今日は妹の旦那ちゃんであるコジマくん(左画像)と、茨城の北浦方面まで釣りへ。
2008年最後の釣行、すなわち釣り納めをしてきた。

釣りにも色々あるけれども、今日やってきたのは最近コジマくんがハマっているタナゴ釣り。
僕は初体験だ。

ところが、現地についた頃はまだ大したことなかったものの、時間が経つにつれ風がどんどん強くなり大荒れに。
結局2人とも釣れないまま、最後は逃げるように帰ってきた。

まぁ、こんなこともありますなぁ。

今日がこんなだった分、来年は大漁な年となることでしょう。
a0016090_2059841.jpg
ランチに食べたセブンイレブンの「しらす御飯(久慈浜のしらす使用)」。これ、かなり美味しかったです。茨城限定なのかな?
a0016090_2104185.jpg
北浦本湖はドパドパとスゴい波。
a0016090_212591.jpg
寒い中、外で湯を沸かして作ったカップラーメンが旨かった〜。西友のトップバリューでひとつ85円だ。

by tokishin | 2008-12-28 21:09 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(6)
Commented by のぶ at 2008-12-28 21:36 x
うわ~~~
タナゴ釣りとは渋いですね~(笑)
でもタナゴとか小ブナ釣りってのどかで楽しそう^^

自分は今日登山してきたのですが、奥多摩方面はもう積雪してました(汗)
そんな中で食べるカップラーメンはやはり最高に旨かったです♪
Commented by ぐじょはち at 2008-12-28 21:52 x
井荻のタッ◯◯ベリーに、タナゴ竿の中古が沢山出てたよ。
Commented by KAI at 2008-12-28 23:52 x
タナゴ楽しいですよね~
私小さい魚も釣るの好きなんです。
友人には熊が箸持ってるようだと笑われますが(泣)
Commented by ときしん at 2008-12-29 10:02 x
のぶさん、

最近、またキンブナとかギンブナとか釣りたい気分です。
画像だと穏やかそうに見えるんですが、カップめん食べてるときも風がビュービューで(笑)。
ホントはノンビリとコーヒー沸かしながら楽しむ予定だったのですが。。。
奥多摩は登り納めですね!
あとでアルバム見させていただきます!

ぐじょはち、

ほんと〜〜!?
見に行って来ようかな。。。
タナゴのしかけって、可愛いよねぇ。

KAIさん、

昨日はクチボソもギルのアタリもなく、タナゴ難民な釣り人が風裏探してウロウロしていました(笑)。
春になったら、また再挑戦してみたいですね!
Commented by のぶ at 2008-12-29 13:08 x
今大急ぎでアルバム作りましたので、いつでも覗きにきて下さい(笑)
Commented by ときしん at 2008-12-29 22:04 x
のぶさん、

見ました〜。
空気が澄んでいたのがよくわかります。
ジェットボイルがうらやましい(笑)。
それにしても、京都、鎌倉、奥多摩と、どれも絶景ですね。
つくづく日本は美しい国だなぁと感じます!
<< 年賀状 赤羽でキリンを飲もう >>