トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事始め

a0016090_17223341.jpg三が日は埼玉の実家で過ごし、今年は4日の今日から仕事始めです。といっても、半日は片付けに費やし、仕事といっても料理の試作だったので絵は描きませんでしたが(笑)。

それにしても、今年はどんな一年になるのだろう。
まずは3月に単行本を出すという大きなイベントがあるので、仕事面ではそれをベースに、ガンガンと活動していきたいですね。また、これまで取材先で知り合い、お世話になった各地の人たちをあらためて訪ねたい。ずいぶんと御無沙汰になっちゃってる人たちも多いし(とくに釣り系!)。

あれもしたい、これもやりたいと思いは膨らみます。
12ケ月という限られた時間を、とにかく精一杯生きてやりましょう。今年も!

※画像は実家から持ち帰ってしまった例のマンガ(妹のものですが)。
マーがえらいハマって、ゲラゲラ笑いながら読んでいます。。。

by tokishin | 2009-01-04 18:18 | Comments(4)
Commented by セニョール☆TATSU at 2009-01-04 23:01 x
あ------、コレコレ!!!
コレですよ。BOOK OFFに行って探したんだけど。。。無かった。泣)
しかたないので「パタリロ!」を買ってしまいました。笑
(↑訳わからん。)
Commented by ときしん at 2009-01-05 08:21 x
セニョールさん、

ヤフオクとかならあるかな?
復刻版ならたぶんふつうの本屋でも手に入るのでは!?
「エコエコアザラク」とかも、また読み直してみたいなぁ。
Commented by ゴーロン at 2009-01-05 10:36 x
秋田書店は基本的に絶版が無いはずなので本屋さんに注文すれば今でも手に入ると思いますよ。
(あと豪華版もでてたような?)
あとは、まんだらけとかにあるんじゃないでしょうか。
Commented by ときしん at 2009-01-05 12:59 x
ゴーロンさん、

おおっ、青山の某画材店元バイトがトリオでコメント!
素晴らしい〜(内輪ウケ)♪
こうなったら、「ツルモク独身寮」も探してみますか!?
<< お店始めました! 2009 >>