トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どんどん、ヌルくなる。

a0016090_2363249.jpg昨年3月から暮らしている、西荻窪にある某マンションの一室。日当りもよく、間取りも、広いキッチンもとても気に入っているのだが、ひとつだけ難点がある。
それは、風呂の追い炊きができないこと。最近のシステムでいえば、湯温の調節ができないということかな。

夏はいいけど、今の季節はちょっと厳しい。
湯船に浸かっているうちに、どんどんぬるくなってしまうのだ。
仕方ないので顔だけ出して、あとはバタバタのフタでカバーしていますよ(笑)。

あと、ここの湯の花をこの冬は愛用中。
あったまるんだな〜。

by tokishin | 2009-01-13 23:19 | Comments(3)
Commented by kilimanjaro@AHK at 2009-01-14 18:30 x
おお、仲間!
うちもまったく同じです。
日当たりも間取りも台所もそれなりに気に入っているのだけど
風呂が・・・北東向きで寒いし。
自費でもいいから追い炊き機能付けたい!って思いますよ。
Commented by ときしん at 2009-01-15 00:43 x
kilimanjaro@AHKさん、

日本人にとって、風呂は重要ですよね〜。
僕は古い物件をハシゴしていることもあって、旧型の追い炊き釜にはずっと世話になっていました。
あの「カチッン、カッチン、カチッン」と点火してたのが懐かしいです。
今は仕方ないので、お湯を足して調節。ガス代節約のため、マーと入るタイミングも間を開けないようにしていますよ。
Commented at 2009-01-30 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 打ち上げ北千住 007 >>