トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カウベル

a0016090_2257269.jpg近所の古雑貨屋さんでカウベルを見つけた。
お店の外で、特売用のカゴに入れられて100円。
こりゃぁ、買わない手はないでしょう。
今年が丑年だから? それともカワイイから?
いえいえ、北海道とかでの釣りで熊避けにです。ちゃんと実用。鈴タイプは持っているけれど、カウベルタイプがホントは欲しかったんだ。
澄んでいて、とても通る、いい音色なのですよ。
渋さ漂う皮ベルトについた牛も、とぼけた、い〜味を出してる。

ところでベル面に彫られている「南ヶ丘牧場」を検索してみたら、那須の有名な牧場だった。
パン工房の手作りアップルパイが、なんだか旨そう〜♪ って、いつも気になってるのが食べ物のことばかりだね(笑)。

by tokishin | 2009-01-15 23:14 | グッズ&オススメ | Comments(4)
Commented by さかな。 at 2009-01-16 09:57 x
おぉ、これはかわいいですね☆
確かにベルトの牛さんがよいです。
Commented by ときしん at 2009-01-16 10:56 x
さかなさん、

今朝はこれを鳴らされて起こされました(笑)。
そういう使い方もあったか〜。
Commented by すぴか at 2009-01-16 14:08 x
マーさんおちゃめ!新婚さんらしい微笑ましいお話ですね!
Commented by ときしん at 2009-01-16 19:11 x
すぴかさん、

いやぁ〜、寝ぼけてスイスの高原にいるかと思いましたよ(ウソ)。
<< 届いたら紹介しますね 打ち上げ北千住 >>