トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャノンの古いの。

a0016090_22522195.jpg3月に出す単行本のため、今日は夕方から自宅で打ち合わせ。
途中からカメラマンさんも加わり、写真パートのことも詰めていった。

画像はそのカメラマンさんが持ってきていたオールドカメラ。
50年以上前のものだそうで、キャノンの「Ⅳ S b」という機種。
構えているのは編集さんです。
a0016090_22575092.jpg
当時の大卒初任給の倍以上したそうです。
a0016090_22585866.jpg
部品ひとつひとつが、とっても美しいですね。特にこのレンズの質感なんて最高。それにしても、状態いいな。

by tokishin | 2009-01-23 23:06 | グッズ&オススメ | Comments(3)
Commented by オカダナオキ at 2009-01-24 21:30 x
かっこいいですね~!!
こんなカメラ使ってみたいですよ~!
Commented by ときしん at 2009-01-24 22:52 x
オカダくん、

オカダくんには似合いそうですね!
オリンパスのペンあたり、モッドなファッションにぴったしですよ。
Commented by enikaita at 2009-01-26 00:10 x
二重像をあわせることでピント合わせするんですよね。
こんな感じのデジカメがでないかな〜。
<< うなぎパイと初雪ときんかんと 銅製のおろし金 >>