トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーパ!

久しぶりに読み返している。
ほかに「もっと遠く!」「私の釣魚大全」など、正月に実家へ戻った際、押し入れの中から持ち帰ってきた。
今月と来月はお仕事集中月間なので、ごはん食べながら&トイレの中で、少しずつ読んでます。

麻薬みたいに面白いんだけど。
a0016090_2284990.jpg


by tokishin | 2009-01-27 22:11 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by JACK at 2009-01-28 17:03 x
トキシンさん、はじめまして!JACKと申します。バス釣り好きの大学生です。
中学生のころから、ロッドアンドリールに載っていたトキシンさんの記事とイラストの大ファンで、毎号楽しく拝見しておりました。
そのトキシンさんのブログを発見し、しかもちょうど今私も『オーパ!』を読んでいたので、コメントを書かずにはいられませんでした。
『オーパ!』を読んでいると、自分もブラジルまで飛んでいってピラーニャやドラドを釣ってみたいくなります!トップで釣ったら最高にエキサイティングでしょうね!ムクインに噛まれるのはつらそうですが・・・。
またコメントさせていただきます!ではー!
Commented by ときしん at 2009-01-28 19:23 x
JACKさん、

コメントありがとうございます!

僕が「オーパ!」を読んだのは中学生の頃。
衝撃的でしたね!!
世界は広い。
簡単には行けないけど、たまには日本にはいない魚を狙って海の向こうへ飛んでみたいものです。
夢見るだけでも楽しいしね。

オーストラリアのサラトガ(アロワナ)とかもやってみたいです。
開高さんも釣っていたパイクにも、いつかまた挑戦しますよ。
カナダの湖で、サミ−100にガバっ!と来た瞬間は、今も覚えています。。。

また遊びにいらして下さい!!

※来月末は某釣り雑誌にもちょっとだけ登場予定です。
<< プレゼン ピリピリ >>