トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰国&お知らせ2発!!

a0016090_984029.jpgパラオより無事に帰港致しました!
めちゃめちゃを通り越して、ぐちゃぐちゃによかったです(笑)!!
詳しくは改めて画像とともに書いていきますのでお楽しみに。

実は今日、これから大学時代のゼミの集まりなんですよ〜。
懐かしい顔に会いに行ってきますね。
僕は少しばかり黒くなった顔で。

さて、帰国したらうれしい小包が届きました!
25日に発売される単行本です♪
a0016090_9121030.jpg
今回はこんな本となりました。
魚も肉も野菜も、「塩」だけ調味で80品。目からウロコの内容でお届け致しますっ!!
写真がメインのレシピ集ですが、イラストコラムもチョコチョコ入っています。
是非、ご注目を!
詳しくはこちらも御覧下さいね。版元さんのサイトですっ。

そして、そして!
やりたくて仕方なかった媒体でのお仕事が舞い込んできました!
前にもお話し致しましたが、プレゼンが通り、この4月より新連載です。
その媒体とは、JR東日本さんのフリーペーパー「旅ばあ〜ん」
ここで毎月ローカル線の旅歩きイラストルポを描かせていただくことになりました。
う、う、う、うれしい〜〜〜っ!
無料ですので首都圏のびゅうプラザや駅でどばどばと(笑)手に取って行って下さいね!
a0016090_917245.jpg
さあ、さあ、さあ、気合い300%で取材、描いて行きますよ〜〜〜〜っ♪♪♪
a0016090_923022.jpg
おまけにパラオの海の中を…。

by tokishin | 2009-03-22 09:27 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(8)
Commented by タケオ at 2009-03-22 10:23 x
トキシンさん、マーさん、お帰りなさい!パラオはそうとう楽しかったみたいですね。これからの報告を楽しみにしています。ところで、新刊は塩だけのレシピ集ですね。ビックリしました!さっそく買うつもりです。Amazon.jpではもう発売されていましたヨ。
Commented by さとちゃん at 2009-03-22 16:57 x
おかえりなさーい! 私も、パラオの旅の話、楽しみにしてます。
新刊本、タイトル見ただけでも期待を裏切らないものに違いない! 偶然にも最近、塩に関する本を図書館で借りて読んだところなので、興味津々です。
またもや旅ルポのお仕事、しかもJRなんですね~。時川さんのルポのファンとして、一人でも多くの人の目にとまること、私も楽しみにしています。いづれ東海地方にも進出して下さい!!
Commented by たまき at 2009-03-22 17:35 x
おかえりなさい! うちで出版記念トークショーとか是非やってくださいー! 本に載っているレシピのものを一品おつまみ+ワンドリンクで。本の即売会もやりつつ! ってダメ? 
Commented by ときしん at 2009-03-22 18:06 x
タケオさん、

パラオは画像がたくさんあるので、これから整理してみますね!
「塩だけ」というのもウリですが、とても簡単なレシピになっています。
ぜひ試して下さい!
オススメは全部ですが(笑)、そうだな〜、76ページの骨つき鶏と白菜のスープなんて鶏のダシがよく出て旨いですよー。

さとちゃん、

パラオはある島にステイしたのですが、それが大正解でした。
少しずつ紹介したいと思うのでお楽しみに!

新刊本は、うんちくモノではなく、こだわり系でもなく、サラリとまとめています。「塩ヨーグルト」とか、驚くほど簡単にできますので、お試しあれ〜〜〜っ♪
そうそう、JR東海さんの仕事もやりたいですね(笑)!
東日本から、ジワリジワリと活動の場を拡げていきたいと思います!
京都や長良川のルポも描きたいなー。

たまきさん、

ただいまですっ!!
トークショーの企画もいいですね!
ちょっと担当編集さんと相談してみま〜す。

営業も頑張らなきゃっ!!
今回の本は、表紙の紙も凝っています。
キラキラときれいですよー。
書店で平積みされて輝いてくれるといいなぁ。
Commented by ABU1000 at 2009-03-22 23:12 x
お帰りなさい!! ニュータックルはどうでした? 釣りレポ&旅のお話、楽しみにしてま~す♪
Commented by ときしん at 2009-03-23 08:11 x
ABU1000さん、

ニュータックル、活躍してくれましたよ!
ウォーミングアップ程度でしたが(笑)。
さて、パラオ報告、どうまとめようかなぁ〜。
Commented by 伊507 村ぶろ at 2009-03-23 15:09 x
おかえりなさい~
釣り画像待ってます~
Commented by ときしん at 2009-03-23 18:32 x
伊507 村ぶろさん、

今晩少しアップしますね〜。
お待ち下され〜♪
<< パラオ・カープ島ダイジェスト お知らせ&パラオへ出発! >>