トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

販売促進活動&特報…!?

a0016090_18505968.jpg単行本「塩だけだから、美味しい料理」(東京地図出版)も発売から2週間が経ちました。
今日は編集部より「さらに営業をかけましょ〜〜!」との打診を受け、ポップ用のイラストを描いていました。
ポップとは本屋さんで本に添える、アピール用のカードです。
3種類ほど描いてみましたが、まだどれが使われるか未定。
書店に置かれるようになりましたら、画像アップ致しますね!

上の画像はこの本にあるレシピのひとつ「シンプルラタトウュ」。
このレシピも「塩だけ」の調味です。
ズッキーニ、ナス、トマト…それぞれの味わいがしっかりと楽しめるレシピです。
とくにトマトの甘みが塩でググ〜ッと引き立てられ、舌を喜ばしてくれますよ♪

裏話ですが、今回この画像も含め本全体の素敵な写真を撮ってくれたのは盟友・山村佳人カメラマン。
僕の過去の仕事を知っている人なら「ぐじょはち」と言えばわかるかな(笑)。

P.S.たった今、これを書いている最中に楽しいお仕事が舞い込んできました。
今週の土曜日の2時頃、九州地方、山口付近の方は、できれば家の中、あるいは車の中にいて下さいね〜。
詳細は後ほどっ!

メインHP…「TOKISHIN'S CREEK」

by tokishin | 2009-04-07 19:15 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2009-04-07 21:54 x
「塩だけだから、美味しい料理」、手に入りました!
書店に取りに行って受け取った時に「わあっ」と驚いたのが、、予想外のカタチとカバーのちょっと光をはらんだような白色と手触り。気持いい。
内容も、え~?それだけでいいんだ?と、読む方の肩の力を抜いてくれるレシピばかりで、嬉しくなってしまいました。あれもこれも、今あるもので即試せるなあ・・と、ページをめくりながらニヤニヤしております。
写真は「ぐじょはち」さんなんですね。静かに「味」そのものが伝わってきて、この写真をおかずに白ごはん食べられるかも(笑)。
とりあえず野菜の塩水漬け、塩もみきんぴら、塩ヨーグルト、明日やってみよーっと。
Commented by ときしん at 2009-04-08 05:30 x
さとちゃん、

お買い上げありがとうございます!
そうなんですよ、あの形だと作るときにそばに置いておいても閉じて来ないので見やすいですよ。
カバー紙は版元の方が、カッコいい本に仕立てよう! と普通よりもいい紙を選んでくれたんです。
今回は「塩だけ」の調味も大テーマですが、「料理って難しく考えることないんだ」というのも気持ちとして伝えたかったので、ああいった内容にまとめました。
写真、いいでしょ〜。139ページのとかも面白いし…。全部、時川家のリビングで撮りました(笑)。
塩水漬けは、セロリも美味しいですよ。塩もみキンピラはあっけにとられちゃうくらい?簡単だし、塩ヨーグルトは病み付きになります。ぜひぜひ、お試し下さい〜〜っ♪
<< ラジオ出演♪と暗黒弁当 西荻チェリー >>