トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連休家族

a0016090_21402887.jpg2日〜3日と、山梨にあるマーの実家へ。
現地ではマーのお姉さん夫婦、姪っ子とも合流し、楽しい時間を過ごしてきました。

初日は釣り&バーベキューで、近くの渓流マス釣り堀へ。
今日はやはりすぐそばの“石なんとか山”という286mくらいの低山にファミリーハイク。
左はそのときに写したものですが、ツツジがちょうど見頃でとてもきれいでしたよ。

明日は20年来の友人たちと秩父方面へ遊びに行く予定。
早寝しま~す。
a0016090_21554242.jpg
釣り場の河原でバーベキュー。マーと姪っ子が焼きそば作ってくれました。
a0016090_21572511.jpg
釣ったニジマスはその場で塩焼きにしました。上は「さばき方を覚えたい!」という小5の姪っ子(トランプ好き)に指導中の僕。最近は魚を触れないという大人も多いのに、怖がることもなく包丁で頭を落とし、内臓を手で引きずり出す姿はあっぱれ!でしたぞ。これからも料理を楽しんでね!
a0016090_2265955.jpg
夜はみんなでギョウザを作りました。人数がいるときは盛り上がるメニューですよね。

メインHP…「TOKISHIN'S CREEL」

by tokishin | 2009-05-03 22:15 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 秩父へ 追記/展示のお知らせ >>