トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次の本の企画が通って…。

a0016090_21165877.jpg 今日は一日企画書書き。ちょっと出してみたい本のイメージが浮かんだもので、朝からパソコンに向かい、あれこれ調べものをしてはテキストに打ち込んでおりました。
 途中、昨日買ってきたのにうっかり忘れていた豚バラブロックで、塩豚の仕込み。だいぶ夏めいてきたので、今回はアスパラガスなんかと合わせてなにか作ってみようかな。

 夜、先週出しておいた企画書が「基本的に通りました」との通知が。このままうまく進めば、秋くらいに今年二冊目(通算三冊目)の単行本を出版できそうです。しかも、ついに念願のイラストルポ本! 明日、本格的な進行に向けての打ち合わせに入ります。
 うまいこと、行け〜〜〜〜〜っ!!
a0016090_21231166.jpg
ご近所の仲良し夫婦O家より昨日お裾分けしていただいた空豆。本日豆ご飯でいただきました♪ ごちそうさま〜。

メインHP…「TOKISHIN'S CREEL」

by tokishin | 2009-05-12 21:40 | イラスト仕事の話 | Comments(6)
Commented by こやま at 2009-05-12 22:25 x
「今年1冊目」の「塩だけだから、美味しい料理」、先日、吉祥寺LONLONの書店でパッと目に入り、購入させていただきました!
今夜も、塩豚とトマトでスープ、そしてひきネギとレンコン炒めと、もう、大活躍してもらっています。
野菜の美味しさがシンプルに引き出されるのがいいですね〜。久々、塩の種類も気にしてみようかな。
Commented by ときしん at 2009-05-12 23:11 x
こやまさん、

お買い上げ、ありがとうございます!!
LONLONはありがたいことに平積みして下さっているんですよね。。。
ご活用いただけ、著者としては最高にうれしいです。
次の本も頑張らねば!!
Commented by すぴか at 2009-05-13 10:44 x
やった!イラストルポ本出るんですか!!おめでとうございます!!!絶対買います、今から秋が楽しみです!
Commented by ときしん at 2009-05-13 11:59 x
すぴかさん、

ありがとうございます!
取材と執筆が釣りのトップシーズンと重なっちゃいますが(笑)、今は仕事の鬼となって頑張りま〜〜〜す!!
Commented by さとちゃん at 2009-05-13 13:14 x
わあい、三冊目♪  時川さんの本や作品は「行ってみたい、やってみたい」と思わせる優しい刺激に満ちていて、ほんとに楽しみ。 私も絶対買います! 
Commented by ときしん at 2009-05-13 15:14 x
さとちゃん、

「行ってみたい、やってみたい」
まさにそんな本を作れそうです。
これから打ち合わせに行ってきます。
よい形にまとまるよう、頑張りますね!
<< インチキ虫 柴又てんどん散歩 >>