トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インチキ虫

a0016090_2324668.jpg 来週末、フライフィッシングを始めたいという男子とともに釣行の予定。二人分にはストックが全然足りないので、今日は少しだけ毛鉤を巻いた。
 思い切りスタンダードなパターンで、エルクヘアカディスというそれ。和訳すると、シカの毛のトビケラ。でも、ガだとか、いろんな虫をイミテイトしてくれてる。
 シカの毛だけでなく、クジャクやらニワトリの羽根も使ってとりあえず20本ほど巻いた。肩、こりました(笑)。

 午前中、いつもマーが切ってもらっている近所のnicoさんで、僕も初めてカットをお願いした。大満足。また切りに行こう。

 そう、それから昨晩お伝えした単行本のお話ですが、本格的に始動することになりました。9月発売予定でゴー!

メインHP…「TOKISHIN'S CREEL」

by tokishin | 2009-05-13 23:23 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2009-05-14 16:19 x
ゴー!!!
Commented by ときしん at 2009-05-14 18:17 x
さとちゃん、

ラジャッ!!!
<< ソトコトで紹介されました 次の本の企画が通って…。 >>