トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

僕の散在日記

僕の散在日記_a0016090_2137173.jpg「僕の散財日記」(松任谷正隆/文春文庫)という本を読んだ。ユーミンの旦那さんなわけだけど、こうした自分とはまったく別次元の世界にいる人の生活をちょいとのぞき見るのも面白い。僕が決して買わないような物ばっかりであった(笑)。
 不況だと、お金が動かない、モノが動かない、空気が流れない。どよ〜ん。そんなとき、こんな本はやけに痛快だ。単純にね、なんだかこの著者、楽しそうですよ。人生、楽しくやってるなぁ。
 最近の世の中、男が特に元気がない。この人の真似をしろってわけじゃないのだけど、ワクワクといつも心躍らせながら生きている様子は見習いたい。別にブランド物にワクワクじゃなくっていいんだ。今晩のごはんのおかずにでもいい。男はもっとワクワクしながら人生を楽しまないと!

メインHP…「TOKISHIN'S CREEL」

by tokishin | 2009-05-30 22:40 | グッズ&オススメ | Comments(5)
Commented by ぐじょはち at 2009-05-30 22:42 x
ワクワクしてます。
米代川へ行ってきます。
Commented by ABU1000 at 2009-05-31 00:04 x
ラージアーバーのフライリールなんですが、どれを買おうかワクワクしながら悩んでます(笑)
Commented by ときしん at 2009-05-31 09:15 x
ぐじょはち、

あ、あ、あ、サクラマスだね〜!
6月、北海道かどこか行きたいけどなぁ〜。
なんとか時間作るか!?

ABU1000さん、

悩んでいる時がまた楽しいんですよね!
最近はラージアーバーの選択肢が増えたし、余計迷いますね。
僕も淡水用でほしいなぁって思っています、実は。
渓流用のフライロッドもマルチピースのがほしいし、ランディングネットも壊れちゃったから新しいの必要だし…。
ああ、釣り道具ばかりだ! 僕の散財は(笑)。
Commented by やまやん at 2009-05-31 10:49 x
趣味にお金をかけるのは決して「散財」ではないと思いますよ。
他人から見たら無駄でも本人にはこころの栄養になっているはず。
by 釣具屋

ということでいかがでしょうか!!
Commented by ときしん at 2009-05-31 16:57 x
やまやんさん、

「こころの栄養」。
その通りですっ!
松任谷さんは車を5台持ってるらしいですが、僕も包丁やら釣り竿は何本あることやら…。
でも、み〜んな愛おしい大事な家族みたいなものですよ。興味の無い人から見たらみんな同じで、1つあればいいのにって思われちゃうかもしれませんが(笑)。
<< ギャラリーのハシゴ、餃子付き ダイアログ・イン・ザ・ダーク >>