トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラフと本番

「みどりの風」という、セブン・イレブンみどりの基金さん発行の冊子で描かせていただいた解説イラストです。イラストルポをライフワークとしていますが、こうした絵も得意で、よくお仕事させていただいているんですよ。ちなみに水の循環システムを描いています。
 
a0016090_1857472.jpg
これはラフ。編集さんに確認をして、いただいてから、本番に移ります。
a0016090_18575818.jpg
本番の原稿です。ラフの段階から一部修正が入りました。ついこの間発行された号に掲載のものですが、一般に出回らないので、ちょっと紹介です。

by tokishin | 2009-06-17 19:04 | イラスト仕事の話 | Comments(3)
Commented by 群CP・T at 2009-06-17 20:49 x
時川さん、こんばんはです。
このイラスト、僕の友達の息子が「プリントして~っ!」と騒いでいます。
ただいま、小学3年生。理科の授業で今、勉強しているらしいです。

もうすぐ、夏本番ですね。梅雨は鬱陶しいですけど、釣りならば「大歓迎」
ですね。
浅草界隈によく行かれるそうですけど、機会があったら「神山家」という、
ラーメン屋に行ってみてください。僕の地元のラーメン屋で修行した若手が経営していまして、そこそこいけますよ。国際通りにあります。花やしき前から、国際通りに出て右に行けば「上州桐生ラーメン」の看板があるはずです。ただ、背脂チャッチャ系ですので、僕ら世代には胃にヘビーですけれど・・・
梅雨が明けたら、真夏の養沢あたりでご一緒したいですね。蕎麦でも食って、まったりしましょう。
Commented by ぐじょはち at 2009-06-17 20:53 x
なんで海に向かう地下水がカットされるの?
Commented by ときしん at 2009-06-18 04:18 x
群CP・Tさん、

おはようございます!
むふふ、まさに「理科」って感じのイラストでした。

いま、釣りにはホントいい時期ですものね〜。
いやいやいや、ドコカイキタイ。。。
真夏の養沢でも、群馬の川でも、どこか行きましょう。
テレストリアルも用意せねば♪

ラーメン屋さんも、今度探してみますね〜。

ぐじょはち、

それはね……、秘密(笑)。
<< 早朝ダッシュ。 梅雨ですな >>