トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと災難。

ちょっと災難。_a0016090_141514.jpg「月刊おはよう奥さん」の原稿を新宿で編集さんに渡した後、六本木に出た。
夕方から、ヒルズ内の映画館で、友人と「ディープブルー」を観る約束をしていたのだ。
この映画は、海洋モノのドキュメンタリーで、イルカやクジラ、カジキなどの貴重なシーンや驚きのシーンでいっぱいである。
干潟のカニのシーンでは、つい先月、西表島で見た、ミナミコメツキガニを思いだしてしまった。

映画そのものはとっても良かったのだが、運悪く全席指定制で、前から3列目となってしまい、拷問並み(笑)の苦痛を味あわされてしまった!
視野がスクリーンの大きさにおっつかないのだ。
目の前で「デデデデデ、デカ〜〜〜〜ッ!!」と広がる、ボケ気味で粒子の粗い映像に友人共々、目は疲れ、首は疲れヘロヘロになってしまった。

回転ドアも問題となったが、六本木ヒルズはあの映画館の設計にも問題アリ!
前から5列目くらいまでは、使用中止にしてほしい。
僕の隣にいた客も、しょうがないからまた来よう、なんてぶつぶつ文句言ってたし。
せっかくシートはゆったりと座り心地は最高なのだから、“観心地”も考えてほしい!!!

映画の後は、沖縄料理屋にて、飲み♪
ラフテー、海ブドウ、旨かったです。
画像のスクガラスドーフ、とうふにのったのは、3センチくらいの小さい、アイゴという魚の幼魚ですよ。

by tokishin | 2004-08-13 01:44 | Comments(0)
<< 新しい仕事。 コーヒー好きの独り言 >>