トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神流川で水遊び

 昨日はイスに座っているのも気分が悪く、まともな書き込みができず失礼致しました。簡単ですが、日曜日のレポートを。
a0016090_8434696.jpg
出かけたのは神流川で行なわれたキッズイベント。日頃広告のお仕事などでお世話になっているフライフィッシングメーカー「フルックス」さん主催の人気プログラムです。「是非遊びにいらして下さい!」とのことで僕は子連れではなく大学時代からのフライ好きな友人と参加。
a0016090_8505352.jpg
神流川は水がきれいなので、シュノーケリングも楽しめます。子供たちに交じって僕らもザブン♪ ウグイやアブラハヤ、ヤマメなんかがウロウロしていましたよ。海のように塩が残らないので気持ちいいです。ただし、かな〜り、水は冷たい!
(このあとちょこっとフライフィッシングで遊ぶと、ちびヤマメがたくさん釣れました)
a0016090_8532757.jpg
お昼には、子供たちがつかみ取り体験で獲得したアユを塩焼き。いい感じに焼けてます。
a0016090_8545162.jpg
ダッヂオーブンで作られた特製カレーは旨過ぎでおかわりしちゃいました。
a0016090_8555164.jpg

a0016090_9142669.jpg
川で泳いだり釣りをしたり、生き物を捕まえたり…。子供たち、いい夏休みを過ごしたねぇ。夕方になってもドボンドボンと飛び込んでた子たちもいたけど、よっぽど楽しかったんでしょう。そして、僕らふたりは夕暮れの川でヤマメを狙い、毛鉤を浮かべたのでした。

by tokishin | 2009-07-28 09:08 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(5)
Commented by ないしん at 2009-07-29 11:35 x
楽しそうですね!自分も先日オガケンさん(小川健太郎さん)とクワガタ採りに行ってきました!オガケンさんとは家が近いので最近知り合いました!クワガタ採りもオガケン流の考え方があって驚かされました!
Commented by すぴか at 2009-07-29 12:45 x
こりゃ〜子どもたちにとって、いい思い出になるイベントですね!大人だって楽しそう!ダッヂオーブンのカレーって美味しそうですね。普通の鍋で作るカレーとの違いはどんな?
Commented by ときしん at 2009-07-29 15:56 x
ないしんくん、

おおお、いいなぁ〜っ!!
ミヤマ?それともノコ?
オガケンさんならクワガタも見つけるのうまそうだなぁ。
大阪のフィッシングショー以来なんで、よろしくお伝え下さい。

すぴかさん、

子供はやっぱりこうでないとね!
実際、大人も楽しんじゃいますよ〜、なんて、大人の方が楽しんじゃってるのかも。
ダッヂはですね、カレーも旨かったんですが、炊いたごはんのお焦げが最高でした。お焦げにカレーが染み込んでやわらかくなって、ああ…っ。。。
Commented by ないしん at 2009-07-30 01:01 x
ミヤマに、ヒラタに、ノコに、コクワ、カブトムシまで・・・何でも採り放題でしたよ!タガメまで!!
ときしんさんの事聞いたら、(当たり前なんだろうけど)知ってはって、『懐かしいvなぁ』って言うてはりました!
Commented by ときしん at 2009-07-30 07:57 x
ないしんくん、

タガメとは、ずいぶんいいところに出かけたんだね。
小川さんとは3年くらい会ってないんじゃないかなぁ。
相変わらず楽しいキャラで雑誌出てるよね。
<< 情熱入れまくってますよ。 「詳しくは明日」 >>