トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鉄道ルポ

 今日は焼きそばとか、たいやきの絵を描いていた。そして、夕方、鉄道を描く仕事が入ってきた。久しぶりに書店に並ぶ本でのイラストルポだ。ここのところ企業誌や会報など、一般読者が手に取れない媒体での仕事が多かったからちょっとうれしい。取材は来月でOKとのこと。単行本の締め切り明けでよかった〜。
 夜、ズッキーニとトマトを炒め、しらすおろし丼とキャベツとアブラーゲのみそ汁を食べた。さっぱり、ふぅ〜。

by tokishin | 2009-08-05 21:48 | イラスト仕事の話 | Comments(4)
Commented by 外房のK at 2009-08-05 22:09 x
取材も色んなものがあるんですね。
夏はゴーヤを食べる事が多いのですが、
トキシンさん流のゴーヤの食べ方があったら
今度、写真も一緒にアップして下さい(笑)
Commented by ときしん at 2009-08-06 05:20 x
外房のKさん、

いろいろありますね〜。
知らない世界をのぞくことも多いので、その度に勉強にもなっています。
ゴーヤ料理、今度食べたらアップしておきますねー。
Commented by さとちゃん at 2009-08-06 23:39 x
単行本、楽しみです。わくわく。

アブラーゲ! みそ汁の具についても面白いバリエーションがあったら
教えて欲しいです。
ゴーヤも、チャンプルー以外はやったことないのでトキシン流レシピに興味津々。
Commented by ときしん at 2009-08-07 06:16 x
さとちゃん。

みそ汁の具はなんでも入れちゃいますよ。ゴボウ入れるのも好きだな。あの風味が〜♪
家ではやらない(やれない)けど、磯にいるカメノテのみそ汁は旨いですなぁ。伊豆とか行くと民宿で出たりします。
うっ、ゴーヤの料理、近々やらないと!
<< ぶったおれた。 取材のついでに >>