トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アフリカンで夜ごはん

アフリカンで夜ごはん_a0016090_0172817.jpg午前中、仕事をひと段落させ、夕方から映画を観に行った。
予定していた「天国の青い蝶」は、上映時間が合わなかったので、同じ映画館の別のフロアでやっていた「ぼくセザール10歳半 1m39cm」に変更。
タイトル通り、少年が主人公。後半のロードムービーっぽい展開が楽しかったですね。ラストは、気持ちよすぎるくらいにスカッと締めくくったハッピーエンド。
すごいぜ、セザール!

映画の後は、一緒に観た友人に、気になっていた神楽坂のアフリカ料理のお店につきあってもらった。
「Tribes」というところなんだけど、食事も美味しく、盛り付けも素敵。スタッフの方達も、みな感じがいい!と、いいことづくめのお店だった。
ちょっとここはリピーターになりたいな。

お腹いっぱいになってしまい、デザートまではいけなかったのが残念。
ヤム芋料理や、クスクス、マグロとアボガドのステーキ・モロヘイヤソースのほか、ダチョウも食べた。
ダチョウは鳥というよか、獣の肉っぽかったなあ。
でもって、スゴク旨いね!

by tokishin | 2004-08-22 00:17 | Comments(0)
<< ちょっと、お知らせです 秋刀魚の日 >>