トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダンチュウと原画展初日

a0016090_18311562.jpg 昨日の発売ですが、ダンチュウさん別冊の『何度でもつくりたい 絶品おかず365レシピ』という本で、素材のイラストを40点ばかり描かせていただきました。
 大根やニンジンから、タコ、牡蠣、羊など、いろいろです。
 ひとつひとつはアイコン的に小さいのですが、よかったら見つけて下さいね。
 一冊なんと980円で365レシピ! かなりのお買い得ですよ、奥さんっ!!

ところで、今日は『東京あんこ案内』出版記念原画展の初日でした。
a0016090_18331243.jpg
 むふふ、読者の方から差し入れで、なんと、手づくりのあんぱんをいただいちゃいました♪
 ウイングさん、どうもありがとうございました!!
 美味しかったです〜〜っ!!!


☆『東京あんこ案内』出版記念原画展☆
●日時 2009年12月1日(火)〜2010年1月4日(月)10時〜22時 
●会場   ジュンク堂書店(←クリック!)池袋本店2階実用書売り場壁面

☆美味しく発売中! 『東京あんこ案内』(東京地図出版)☆(←クリック!)
Amazonのレビューもお待ちしておりますっ(よろしく〜)!

☆トークショーの詳細です☆(←クリック!)
あと、2名で締め切りです。

by tokishin | 2009-12-01 18:35 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(8)
Commented by さとちゃん at 2009-12-02 00:57 x
あああ・・トークショー、今回は行けそうにありません・・しくしく。手編みのたい焼き携帯ケースが~。参加される方がうらやましいです。
一人で個展に伺った時なども、会場で居合わせた他のお客さんとおしゃべりが盛り上がったりして、とても楽しい時間が過ごせるので、今回もそんなフランクな集まりになるのでしょうね~、いいなあ。
Commented by ときしん at 2009-12-02 07:30 x
さとちゃん、

今回は年末の設定になったので、お仕事や忘年会とかで重なった方も多いはず。
今後も個展や何かの催しはやっていくので、またそのときは是非いらして下さいね!
本当にいつも遠方からありがとう。
これからもご期待に応えられるよう、面白い作品制作、活動を続けていきます!!

Commented by IBK@kossy at 2009-12-02 08:49 x
おはようございます!!
たいやき欲しい!!実に欲しい!!
トークショーいけないけどどうしたら手に入りますか?
あとジュンク堂行く日教えてください。
あわせて行きたいにですが!
Commented by ときしん at 2009-12-02 09:33 x
IBK@kossy さん、

こんにちは〜。
12日と13日の13〜15時は2階の展示付近をブラブラしています。
待機場所というものがないので料理や釣り本、旅行本あたりでウロウロしてたり立ち読みしてたりしてます(笑)。
そのとき、たいやきの極秘情報も流しますねー。

平日だと9日も少しいる予定です。
Commented by 外房のK at 2009-12-02 17:22 x
写真のあんぱん見てたら、
あんぱん食べたくなってしまった♪
ホントにおいしそうですね。
9日はいる予定ですか?
水曜日か?なんとかいけそうかな?
Commented by ときしん at 2009-12-02 20:41 x
外房のKさん、

はい、9日は13~15時の予定ですが、ご都合お伝えいただければいるように致します!

そうなんです、手づくりのあんぱんなんて、感激でした。
Commented by ウィング at 2009-12-03 13:50 x
こんにちは!はじめまして^^
はじめて書き込みさせていただきます!
実は以前からお噂を聞いていて、楽しく拝見しておりました。
ときしんさんの描かれるイラスト達がとても好きで、いつも和まされております^^

これからのご活躍を一同楽しみ&応援しております!
Commented by ときしん at 2009-12-03 16:31 x
ウイングさん、

コメントありがとうございました。
あんぱんもケーキも堪能させていただきました。
珈琲も前のがなくなったので、いよいよ。。。
<< 携帯モナカ 明日から原画展が始まります >>