トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

散歩

 午後、仕事の切りのいいところで散歩に出かけた。
 南口の昭和レトロ系雑貨店・仁三郎百貨店で小皿を2枚と古い絵はがきを購入。同じ通りですぐそばの梅田洋品店では、お気に入りのフェアトレードチョコとルイボスティーを買い、店主の梅田さんと世間話を少々。
「時川さんもtwitterやった方がいいわよ〜」と、勧められた。うーん、どんなもんでしょー。

 西友では特売だった鶏レバーを2パック仕入れ、オリーブオイルをひいたフライパンで、ショウガたっぷりのソテーを作った。夕ごはんと明日のマーのおかず用。僕はレバーについてくるハツ(心臓)の部分が好きなんですよね。
 塩味。ごはんススミます。

 昨日、今日と、ちょいと急ぎの年末進行仕事が続けて入ってきた。どちらも初めての雑誌。新しいつながりが出来るのは楽しい。

 明日の晩は忘年会第2弾。ブログは深夜になりそうです。行く前に書いちゃおうかな。
a0016090_22515176.jpg
 仁三郎百貨店で買ってきた古絵はがき。人工着色と、この微笑ましさがたまりません。さぁ、誰に送っちゃおうかな。もらっても困っちゃうだろうな。むふふふ。
 ちなみに裏面には「壮観な湯滝、信州蓼科高原」とあり。この女の子たち、今はどうしてるでしょ。



☆『東京あんこ案内』出版記念原画展、開催中☆
●日時 2009年12月1日(火)〜2010年1月4日(月)10時〜22時 
●会場   ジュンク堂書店(←クリック!)池袋本店2階実用書売り場壁面

●第二会場はさと和さん(←クリック!)の1階壁面。11点の展示です。こちらは飲食店なので、オーダーの上、御覧になられて下さい。おいしいお酒に力を入れている、おしゃレトロな雰囲気バッチリのお店です。

☆美味しく発売中! 『東京あんこ案内』(東京地図出版)☆(←クリック!)
Amazonのレビューもお待ちしておりますっ(よろしく〜)!

by tokishin | 2009-12-07 23:00 | Comments(0)
<< お目当てがなかったら ぶつぶつこうかん >>