トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『東京あんこ案内』原画展会場にて

a0016090_19224193.jpg 『東京あんこ案内』原画展も中盤に差しかかってきました。今日は予告通り13時から在廊、いや在書店。今回はギャラリーと違い、待機するスペースがないので、てきとうにウロウロしています。ちょっと怪しい。
 一応15時までとお伝えしておきましたが、なんとなく16時くらいまでおりました。20数年来のコレクターズな友人なども来て下さり楽しかったです。積まれていた本の山もだいぶ低くなってきていてうれしー。
 コレクターズといえば、これ、面白いですな。
a0016090_19291042.jpg
 こんなふうに、売り場の壁面展示です。通りすがりの人たちにもたくさん見ていただけるのがありがたいです。版元の東京地図出版さんが作って下さったA2サイズの表紙パネルも目立っていました。ありがとうございます。
a0016090_19301598.jpg
 用事で岐阜から上京されていたなおみさんも寄って下さり、「あんこ大好き!」なサインもさせていただきました。しばらく東京にいるので、あんこ巡りされるそうです。Have a nice anko ! です。

 そうそう、展示会場すぐそばのすずめやさんですが(本での紹介は68ページ)、今日は3時20分過ぎに行ってみたところ売り切れでした。展示とハシゴを考えていらっしゃる方はお早めに! 尚、明日は定休日ですよ。

↓明日13日も13~15時の間、展示付近をウロウロしていますよっ♪
あれっ、いないなぁ〜と思ったら、釣り本か旅行本のあたりを探してみて下さい(笑)。

☆『東京あんこ案内』出版記念原画展、開催中☆
●日時 2009年12月1日(火)〜2010年1月4日(月)10時〜22時 
●会場   ジュンク堂書店(←クリック!)池袋本店2階実用書売り場壁面

●第二会場はさと和さん(←クリック!)の1階壁面。11点の展示です。こちらは飲食店なので、オーダーの上、御覧になられて下さい。おいしいお酒に力を入れている、おしゃレトロな雰囲気バッチリのお店です。
(12月11日から別の展示と入れ替わりますが、後ほどまた復活展示の予定)

☆美味しく発売中! 『東京あんこ案内』(東京地図出版)☆(←クリック!)
Amazonのレビューもお待ちしておりますっ(よろしく〜)!


a0016090_20304766.jpg えっとそれから、昨年夏の個展でお世話になった、西荻窪のギャラリーがらんさんのオーナーで本業はCMプランナーである藤田さん(ペンネームは毒野キノコ)が本日ご来場下さり、新刊をいただきました(ありがとうございます!)。
 「めざせアイドル!」という児童向けのもの。なんだか小学生の頃を思い出します。字が大きくて絵がいっぱいでとても楽しそう。来週会う姪っ子にも教えてあげようかな〜。


 

by tokishin | 2009-12-12 19:52 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 「旅の手帖」でご紹介していただ... タラちゃん >>