トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あんこの打ち合わせ

 夕方まで文字原稿の仕事を進め、夜は下北沢のスロコメまで出かけ、同所で月末にやるトークショーの打ち合わせ(下に告知しているものです)。当日DJをして下さるhanaさんとも顔合わせをした。今回はちょっと実験ぽいスタイルになりそう。トークのあとは、そのままフリーな交流会としたいので、そのあたりもお楽しみに。。。

a0016090_23485445.jpg
 こちらは、今日のあんこ。佐渡の小豆で作りました。明日の朝は、あんバタトーストだなぁ☆


☆『東京あんこ案内』トークショーその2 “あんこな散歩に出かけませんか”
●日時 2010年1月30日(土) 19時〜  
●会場 下北沢のスローコメディーファクトリー(←クリック!)
途中入場も可。参加費はとくにありませんが、お店なのでキャッシュオンで各自ソフトドリンクやお酒、食べ物をお買いいただいた上、お楽しみ下さい。

●内容 『東京あんこ案内』(東京地図出版)で提案した僕流あんこな散歩の楽しみ方を、画像をお見せしつつ、裏話など交えてお話ししていこうと思います。トーク終了後はフリーにあんこ話+αで呑み交わしましょう。ゲスト:DJ hanaさん。
原画もちょろっと並べる予定です。

こんなところです。居心地いいですよー。
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

☆Twitterもやってますよ…こちらです

by tokishin | 2010-01-20 23:52 | イラスト仕事の話 | Comments(4)
Commented by 梅子 at 2010-01-21 18:04 x
家の方に岩田屋というパン屋さんがあったのよ。そこのあんバタが人気商品で、皆さん大量買いするから5人位しか並んでなくても、一時間待ちとかしてたの。
いつの間にかお店が無くなってた。
美味しかったのに~。
Commented by ときしん at 2010-01-21 18:16 x
梅子さん、

最近なくなっちゃうお店が多いなぁ〜〜。
あんこは結構簡単に作れるよ。
よかったら試してみてね!
Commented by かぼ at 2010-01-22 11:40 x
うわあー!おいしそうな写真!

まだ予定が不確定なのですが、
トークショーにお邪魔したいと思い、日程を調整しています。
お会いできるようにがんばりますー。

それにして、おいしそう…
Commented by ときしん at 2010-01-22 16:11 x
かぼさん、

今回のトークショーは途中からでも構わないので、どうぞお気軽に! 
9時頃来てもそのまま飲んでたりするので大丈夫ですよ。

手作りあんこ、おいしいよ〜〜〜☆
<< 人形町へ ジャック・タチ >>