トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニシン煮

a0016090_2056213.jpg 午前中、「メンズキッチン」のイラストラフを仕上げ、午後からは「ロッド&リール」のイラストルポの本番に取りかかる。
 
 ちょっと作業がうまいこと進まず、途中気分転換に干し芋作ったり、夕ごはんにニシンを煮たり。
 
 最近は、仕事の合間にツイッターをちょいちょいのぞいてしまうのが困りモノ。あれにはかなり妨害されてます。
 
 気をつけないといけませんなう(笑)。


a0016090_2124456.jpg
 ご近所さんから、いただいた韓国海苔で巻いた手作り恵方巻き。美味しかったす。しっかり食べて、しっかりお願いしておきましたよ。
a0016090_2141140.jpg
 塩焼きも好きだけど、煮たニシンも旨いよね。脂が染み出した煮汁はコクたっぷり。明日はこの汁で豆腐を煮るのだ♪

by tokishin | 2010-02-03 21:11 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(2)
Commented by ABU100 at 2010-02-03 23:22 x
ロドリですか! 今から楽しみです(^^)
Commented by ときしん at 2010-02-04 03:12 x
ただいま、コーヒー飲みながら描いてます。
今回はABU1000使ってないけど、お楽しみに!
<< こけし屋のゴマクッキー ええ肌してまんな。 >>