トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FLY FISHING TRIP

a0016090_21235152.jpg 僕は人と話すのが好きで、そのせいかこんな本にとても弱い。

「FLY FISHING TRIP #1 18人の釣りの旅」(渡渉舍)という本を読み終えた。
 サブタイトルにあるよう、18人の釣り人が、それぞれフライフィッシングとどう向き合っているのか、どんなふうに楽しんでいるのかを語っている。

へぇ、ふーん、なるほどぉ。いやぁ、あなた面白いですね! なんて感じで、酒を飲みながらの釣り談義の場のような、ユルくて居心地のいい一冊だった。
a0016090_2229199.jpg とくに、ローカルで地元の川や海に通い詰めているようなアマチュアフライマンのストーリーが語り口調も素直だし、内容も新鮮で引き込まれた。
 バンブーのアマゴ竿とニゴイ竿製作に同じ感覚で取り組んでる人の話なんて最高。浜名湖のクロダイや多摩川のコイ釣りも興味深かった。釣りって、つきつめるとこ自然観察なんだよなぁー。

 装丁もカッコいい。
 これは部屋で見えるように飾っておきたい。

by tokishin | 2010-02-11 22:35 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< ひらやちー 片付けましょう >>