トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


旅取材より戻りました。

a0016090_2234830.jpg

15年ほど前から個人的に取材を重ね、何度も釣り雑誌などで紹介してきた島があります。

それは西表島

今回も面白そうなお話を、初上陸以来のご縁であるマリンボックスさん(←クリック)からいただき、調査がてら1週間の旅に出かけました。

釣りネタを中心に、旅の後半は家族を呼び、シュノーケリングや観光などのファミリーネタも(妻と娘よ、協力Thanks!)みっちりと取材してきましたよ。


発表の形になりましたら、また改めてお知らせ致しますね!


とはいえ、せっかくなので(笑)、コメントはなしですが、雰囲気をお伝えしておきましょ〜〜〜。

a0016090_22591756.jpg



a0016090_2312739.jpg



a0016090_23266.jpg



a0016090_2333380.jpg



a0016090_2342572.jpg



a0016090_2355840.jpg



a0016090_23634100.jpg



a0016090_2375763.jpg



a0016090_23233156.jpg



※special Thanks
Tさん(フライフィッシング)、長年の友人、まいちゃんファミリーのダイブワンロード(←クリック。シュノーケリング)、へっぽこ釣り倶楽部のみなさん、Yくんファミリー…。

a0016090_23361199.jpg


by tokishin | 2013-06-29 23:37 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)

西表島

取材で西表島まで来ています。

a0016090_17392515.jpg

パインが美味しい時期です。

a0016090_17392984.jpg

渓流もあるんですよ(^ ^)

by tokishin | 2013-06-26 17:35 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)

ビールマニア♪

a0016090_5224320.jpg
「きょうの料理ビギナーズ」で連載中の食べ物マニアーズですが、

今月号は>ビールマニアさんの登場です。



a0016090_5233017.jpg

チラッ(笑)。


さて、これから旅取材です。

気をつけて行ってきます!!

by tokishin | 2013-06-23 05:26 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)

とーちゃん、DVDデビュー(笑)!

今日はコチラ(←クリック!)に書きました〜。

a0016090_234633.jpg


by tokishin | 2013-06-21 23:05 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)

めぇめぇさんと、お引っ越し。

「めぇめぇさ〜〜〜ん!!」

と毎日のように娘のひなたが挨拶しにいくのが、近所のヤギのところ。

a0016090_12392127.jpg

置いてある草をあげるのが楽しいようです。


a0016090_12405047.jpg

ある程度近くまでいくと、「こわい〜〜〜!」と泣いちゃうんですけどね。

少し前までは、ウサギくらいの大きさの動物にしかエサやりできなかったので、ずいぶん進歩したものです。


ヤギたちは、ある程度日にちが経つと、顔ぶれが変わったりしちゃうのですが、

適当に、

「お引っ越ししちゃったかなぁ〜」とか言ってごまかしたりしています(笑)。


a0016090_1246823.jpg

こちらは、先日、やんばる(北部)の今帰仁で見かけたヤギ。

お引っ越しかな。


by tokishin | 2013-06-19 12:49 | 沖縄暮らし | Comments(0)

マンビカー(シイラ)でハンバーグ

今日はこちら(←クリック♪)に書きましたよ。

by tokishin | 2013-06-18 15:14 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)

父の日、千日、ドーナッツ。

昨日は父の日。


a0016090_20143810.jpg

マ−のリクエストで、「おきなわいちば」最新号に載っていた『千日』でランチしてきました。

a0016090_20161231.jpg

着いてみると、

なんだなんだ、

おととしの正月にたい焼き買って食べた店(←クリック)でした〜〜♪


a0016090_2019577.jpg

まずはペコペコのおなかにおそばを流し込み、

続いて、

a0016090_20204781.jpg

いちごミルク金時!!




でも、この続きもあって、

a0016090_20231931.jpg

近くの波の上ビーチで、「千日」テイクアウトのたいやきと今川焼でフィニッシュ!

「おきなわいちば」の記事によれば、この「千日」は、沖縄ではじめてたいやきを扱ったお店ということです。

a0016090_20243663.jpg

帰り際、マーが『フロレスタ』のドーナツを買ってくれました。


ここのドーナツは初めて食べましたが、大人っぽい控えめな甘さと素朴感がいいですね♪


a0016090_2191694.jpg

どうもありがとう。

by tokishin | 2013-06-17 20:27 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)

コーラ♪

今月の東京出張も今日が最終日。
これから沖縄に戻ります(^ ^)

あまり「疲れた」って言葉は出したくないけれど、まぁ、ヨレヨレになったときのコーラの甘さと炭酸って、なんだか効くよね!

a0016090_1543257.jpg


by tokishin | 2013-06-15 14:58 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)

5分間限定、奥武島ハーリー。

旧暦5月4日の今日は、沖縄各地でハーリーが行われる日。




僕が住む南部地域では、糸満や近くの奥武島のものが有名です。




でも、今年はちょうど仕事がいっぱいな日にぶつかってしまった〜〜〜(明日から出張なのでね!)。


とはいえ、移住して以来毎年観に行ってたので、今年もちょこっとだけでもいいからのぞきたい。

そこで、お昼御飯の後、


a0016090_1623060.jpg

コンビニまでコピーに行くついでに5分だけ眺めてきましたよ。



a0016090_16195544.jpg

ちょうど予選の最終レースが行われるところでした。

a0016090_16202190.jpg


むふふ〜〜〜っ♪


一応今年もハーリーな気分を味わえました(笑)!!

a0016090_162054100.jpg

ざわわ〜〜〜な道を通って帰宅。

さぁ、色塗り、もうひと頑張り!!

by tokishin | 2013-06-12 16:27 | 沖縄暮らし | Comments(2)

瀬底島スイカ♪

日曜日に瀬底島で買ってきた、特産のスイカを昨晩いただきました。
毎年楽しみな味なのです。


a0016090_11544845.jpg

エイッ。


a0016090_11551097.jpg

いえーーーーっ。

a0016090_11554716.jpg

きゃ〜〜〜〜〜〜っ!!




瀬底島のスイカは、本部方面から橋を渡り、上陸後まっすぐ走ると道ばたに何軒かの露店販売があります。

お好みのオバァのお店で買おう♪


by tokishin | 2013-06-11 12:00 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)