トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

掲載情報とハタハタと猫タッチ

掲載情報とハタハタと猫タッチ_a0016090_1650051.jpg まずは掲載情報です。
 男のためのクッキングマガジン、「メンキチ」ことMen's KITCHENでイラストを描きました。前号では合羽橋のイラストルポでしたが、今回は素材のイラストをいろいろと。75ページから20点ばかり。
 続いて本日発売の「ロッド&リール」では、4ページで釣行記を。ひさびさですねー。特大の魚も最新タックルも出てきませんが、こんな釣り記事も箸休めにいかがでしょうか。
 雑誌の付録はロッドベルト。僕は前号のリールカバーが気に入ってます。あれはまたやってほしいなぁ。

 ところで、昼間三鷹の甘味どころたかねに今年初めて出かけてきました。こちらでも以前描いたお店です。
 今日は喫茶スペースで熊本のお茶といっしょに道明寺の桜餅、たいやき、ごまだんごといただいて、同行者のそば茶やあんみつもひと口いただき…って、食べすぎですなぁ。そば茶はあんまりにも美味しいので、おみやげでも購入。
 帰り際、店主の末木さんとちょこっとお話を。末木さんは僕のブログを読んで下さっているのです。いや、お恥ずかしい(昨日のもアホですもんね)。
 以前僕がお取り寄せネタで書いた、鳥取のわったい菜はどうですか? とのことだったのですが、僕はここの白いかと白ハタ(ハタハタ)、それからアジがとくに好きなので、オススメしておきました。
 話しているうちにムラムラと干物が食べたくなってきてしまったので、冷凍保存しておいた白ハタを解凍。今晩のおかずです。焼きたてが最高。頭からガブリですぞ。うー、脂ノリノリ☆
 
掲載情報とハタハタと猫タッチ_a0016090_179225.jpg
 たまにはイラストレーターのブログっぽく、スケッチしたりなんかしちゃったりして〜(広川太一郎風に読んでみましょう)。

掲載情報とハタハタと猫タッチ_a0016090_17275161.jpg
 
明日と明後日は、山形の雪積もる山中で1泊取材なので、ブログはお休み致します


by tokishin | 2010-02-26 17:30 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(0)
<< 和式スノーシューで モンベル&パクチー >>