トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

着物で花見

着物で花見_a0016090_22531848.jpg あいにくの曇り空でしたが、桜は満開。
 いつも楽しく活動している地元のタウンペーパー西荻丼のスタッフみんなで善福寺公園に集まり、お花見をしてきました。
 和裁を勉強しているメンバーがいたりと、もともと着物好きが多い丼スタッフですが、こんな感じの集まりとなりました。
着物で花見_a0016090_22522152.jpg
 おつまみは各自一品ずつ持ち寄りで。僕は鯛飯のおにぎりを作りましたよ。
着物で花見_a0016090_2256745.jpg
 善福寺公園の桜。
着物で花見_a0016090_22565690.jpg
 酔っぱらい。OKさん、着付けをどうもありがとう。



☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです

by tokishin | 2010-04-04 23:01 | Comments(10)
Commented by たまき at 2010-04-05 08:40 x
おー、いいっすね。着物で花見。
着物着る人って基本手間を惜しまない人だから、お花見弁当も凝ってますな。
Commented by ときしん at 2010-04-05 09:10 x
たまきさん、

「善福寺公園が庭」みたいな立地にお住まいのメンバーがいるので、そちらを拠点に着付してゴー! なんですよ。
たしかに凝り性の人が多いです(笑)。
Commented at 2010-04-05 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ときしん at 2010-04-05 20:02 x
いちおう、やってもらったんだけど、そういうもんなのかな!?
Commented by トコトコ at 2010-04-06 09:25 x
美味しそうですね、カゴすごくにあいますね。
Commented by ときしん at 2010-04-06 09:33 x
トコトコさん、

カゴ好きなメンバーが持ってきていました。
Commented by enikaita at 2010-04-07 00:27 x
「着付け」といわれると、ちょっと恥ずかしいかぎり。帯もようやく最近結べるようになったばかりで、人に着せるのなんて初めてでしたから。なんとか最後まで脱げなかったのでよしとしてください(笑)。
古い着物だったので、ほこりのせいか翌日、のどが痛かったのですが、大丈夫でしたか?
Commented by ときしん at 2010-04-07 06:30 x
enikaita さん、

もともと小児喘息持ちでホコリには弱いのでしたが、この前は平気でした。
最後までずれなかったし、僕は満足ですー。
楽しかった!!
Commented by koaki at 2010-04-15 10:53 x
お似合いです~~!♪
Commented by ときしん at 2010-04-15 14:35 x
koakiちゃん、

ありがと〜〜〜!♪
<< ランディングネット 今月はマタギの宿です >>