トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の買い物・広島と釣り

 きょうは買い物Day。
今日の買い物・広島と釣り_a0016090_2129757.jpg
 新宿の南口にある広島のアンテナショップで購入したのは、因島の「はっさく大福」。以前、Twitter上で知った人気の品です。中に入っているのは、生のはっさくとしろあん。はっさくがメインで、しろあんはサポートといったまとめかたです。さわやかにおいしかったですよ。いっしょに広島産のかきを100パーセント使用というオイスターソースも買ってきました。
 まぁ、なんていうか、アンテナショップって楽しいですよね。買い過ぎに注意です。
今日の買い物・広島と釣り_a0016090_2136914.jpg
 先日注文しておいたウエーディングシューズは、サンスイ渋谷店で購入しました。リトルプレゼンツのライトウエイトWDシューズというもの。軽いし、足先のきつさもなく、軽やかに渓流を歩けそうです。
 手動膨張式ポーチ型のライフジャケットはmazume製。新宿の歌舞伎町にある上州屋で、セール期間だったので10パーセント引きで買えました。迷彩カラーなので、ウエアと合わせるのも楽しそうです。

 釣りに関しては、昨年末に紛失してしまったルーミスのプレミア8ftに代わるロッドも探さねば。
 ダイワでいうと、デーモンフッカーとか、ラブラックスあたりかなぁ。
 プレミアみたく、シーバスでもパイクでも、ヒラメもコチもカラフトマスも根魚もいけて、トップでも遊べて、チョイ投げでイシモチやハゼ釣ったりするにも活躍してくれるようなヤツがよいのだけど。うーん…。
 ま、悩むのも楽しいもんです(笑)。


☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです



 

by tokishin | 2010-04-17 22:05 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(3)
Commented by 外房のK at 2010-04-18 11:18 x
着々と準備してますね♪
それより姫ちゃんが、
「とうちゃん何やってんだ?」って
顔しているようですよ(笑)
Commented by ときしん at 2010-04-18 15:25 x
外房のK さん、

今年は初心に返って海のルアーも再び力を入れてみようと。。。
でも、ルアーにフライに海に渓流、湖と、一体どのくらい行けるんだろう。
姫が生まれたというのに浮ついちゃってヤバいですね(笑)。
Commented by swallow-hair at 2010-04-24 02:11 x
はっさくの向こうにかわいい姫が~
なんだかニンマリしちゃいました。

<< 西荻散歩〜しみずやのあんドーナツ 明日への活力源 >>