トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オハリコフジヲ展開催!

 西荻仲間で、日頃より楽しいおつきあいをさせていただいているオクアキさんご夫婦ですが、奥さんで和裁家のアヤさんが、今日から地元・西荻窪で個展をスタートさせました。
 何日か前にも紹介しましたが、「オハリコフジヲの大創業祭」というタイトルで、子供用手縫いじんべいの数々&手作り小物を展示、即売&受注しています。
 そういえば、僕の母親も、服を作ったり編み物をする人でした。小学生の頃に作ってもらった半ズボン(短パンなんて言葉はなかった)や、毛糸の手袋。なんだか、思い出しちゃいましたよ。
 裁縫ができる女性って、なんだかいいですね。
オハリコフジヲ展開催!_a0016090_19545185.jpg
 手作りの木製ハンガーに吊るされたちっちゃなじんべいが、とても涼しげな空間を作り出していました。バックには「ぐじょはち」こと、鮎釣り師でカメラマンの山村佳人氏の写真が飾られています。花火のシーンなんかもあったりして。
 ああ、もうすぐ夏なんですねぇ。
 
オハリコフジヲ展開催!_a0016090_19541264.jpg
 作品を縫われたオクアキアヤさん。
オハリコフジヲ展開催!_a0016090_1955294.jpg
 入り口で。だんなのケイさん。

オハリコフジヲ展開催!_a0016090_2093982.jpg
 こんな素敵なパターンの布があったので買いました。いいでしょう。ウミガメですよ!

 7日の月曜日までです。
 西荻散策がてら、是非寄られてみて下さいね。





☆最新刊。あんこものイラストルポ本です…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです



●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

でもって、6月16日(水)の晩は●宮崎“おうえん”ナイト。集まったみんなで、口蹄疫に苦しむ宮崎のことを応援し、同時に宮崎の魅力も知ろうというプチイベント。僕は宮崎産の小豆で作ったあんこを入れ、たいやきを焼く予定です。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 
 早く元気な宮崎に戻りますように。
 そして回復の暁には、宮崎のチヌにエバ、ヒラメ…釣りに行くぞ〜〜っ!
(実はサワラがとても釣りたい)

by tokishin | 2010-06-05 20:12 | 西荻窪 | Comments(0)
<< 「東京あんこ案内」がフットワー... 「大人の休日」イラストエッセイ... >>