トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

乳歯が生えてきた。

 発疹の症状は相変わらずですが、薬を飲ませようとしたときに素敵な白いものを発見。
 娘の下あごに、本のちょこっとですが歯が顔をのぞかせてきました。

 今晩はプチお祝いで、昨日紹介した宮崎の友草さんが贈って下さった高鍋町の焼酎、黒木本店の「喜六」と、熊本は糸石家の揚げかまぼこで乾杯です。
乳歯が生えてきた。_a0016090_22161499.jpg
「喜六」は、芋焼酎の風味はしっかりと、でもやばいくらいスキッとしていて、すいすい飲めちゃいます。僕好みの味わい。でも、今晩は仕事も残していたので、2杯でセーブ。箸でつまんでいるのは、中にとろ〜っとしたチーズが入っていて、これまたお酒に合うんですな。日頃からチクワをおやつに食べるような練り物好きの僕にはたまりません。ちなみに、糸石家さんのご主人は釣り好き(友草さんの釣り仲間だそうです)。それだけで、個人的点数がビビビと高くなってしまいますね(笑)。冬はおでんにも入れたいなぁ。
 ああ、熊本でも釣りがしたくなってきてしまいました。ライギョもいそうだし。



☆最新刊。あんこものイラストルポ本です。西荻窪の名店も5店登場。ライターズネットワーク大賞でフットワーク賞をいただきました!!…東京あんこ案内(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

新宿にある宮崎のアンテナショップでも募金箱が設置されています。

●助け合いまひょCM。広めまひょ。

●move(モーブー)バンドオレンジ色の支援。

by tokishin | 2010-08-22 22:25 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(6)
Commented by こやま at 2010-08-22 23:17 x
姫ちゃん、ご心配やご苦労も多いでしょうけど、すくすく成長されてる証しはほんと、うれしいですよね。おめでとうございます。

一夏・一冬乗り切れば、かなり姫ちゃんの体力的にもご両親の心持ち的にも楽になると思いますよ〜(^^)
がんばってくださいね!
Commented by ときしん at 2010-08-23 06:13 x
こやまさん、

ありがとうございます。
僕は子供の頃、小児ぜんそくだったのですが、そうとう親は心配したろうなぁと、自分が今、親になって感じています。
ハラハラドキドキは子育てにはつきものなんでしょうね。落ち着いて見守っていきたいと思います。
そろそろ、離乳食も考えないとなー。

がんばります!
Commented by 景州 at 2010-08-23 15:07 x
うちのJr.の母乳以外のお食い初めは、
正月のお汁粉の上澄みでした。
気に入ったようで、
ものすごく欲しがって大変なことに…。

景州
Commented by ときしん at 2010-08-23 17:28 x
景州さん、

赤ちゃんって、小豆の風味が好きなんでしょうか。
この前、友人の赤ちゃんに手づくりあんこを食べてもらったところ、すごく気に入ってもらえ、覚えたての?拍手までいただきました(笑)。
Commented by ソエコ at 2010-08-27 14:27 x
歯の出現!おめでとうございます~!!
下2本だけひょっこり生えるの、なんだか不思議ですよね~
すぐに次々と歯が生えてくるので、写真を撮っておかなくてはですよ~(笑)


糸石家さん!送っていただいて、ありがとうございます(^-^)
お酒のつまみにぴったりですね!うれしいです♪

Commented by ときしん at 2010-08-27 16:40 x
ソエコさん、

ありがとうございます!

そうですか〜、次々とですか!
成長って早いもんですね。

あ、こちらこそおもちゃありがとうございました!
<< うどん作りに挑戦 応援!宮崎〜ルアマガソルト掲載♪ >>