トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

西荻ブラブラ

 今日は仕事もしつつ、朝からマーと娘と西荻ブラブラ。
西荻ブラブラ_a0016090_2093528.jpg
 まずは月イチ開催のこけし屋朝市。
西荻ブラブラ_a0016090_20102853.jpg
 今日はスパゲティミートソースとハマグリスープ、それにブロッコリーのキッシュとトーストサンドをいただきましたよ。オムレツや子羊ローストは人気でえらい並ぶんですが、スパゲティはすぐ買えます。
西荻ブラブラ_a0016090_20131084.jpg
 夕方は神明通りの梅田洋品店へ。シーズン物なのですが、僕の好きなチョコが今年も入荷して来たので買いに行きました。ここのチョコ、パッケージをイラストにしてから、グンと売り上げが伸びたとか。絵の力は偉大だなー。
西荻ブラブラ_a0016090_20152824.jpg
 梅田洋品店から3軒ばかり先の仁三郎百貨店では、マーがデッドストックもののホーロー鍋に一目惚れ。「北欧シリーズ」というのがカッコいいです。こうした柄物の鍋って最近はないけど、今見るとオシャレですよね。花柄とかだとレトロ感ありすぎなんだけど、このくらいのノリは、いいな。深めでタップリ入ります。今晩はさっそくおでんを作ってもらいました。

※お知らせ
 ライター仲間で京都在住の堂下まみ子さんが、絵日記ブログ生活のおとをはじめられました。「生活ノート」であり「生活の音」なのかな。丁寧に描かれた絵がいっぱいです。こちらもチョコ同様、目を留めてしまいますね。
 堂下さんは、僕も本を出している東京地図出版からの発行の、この本にも参加されていますよ。
 ああ、また行きたいな。出町ふたば…。

by tokishin | 2010-11-14 20:38 | 西荻窪 | Comments(2)
Commented by とも at 2010-11-14 22:42 x
こけし屋「朝いち」、相変わらずすごい人ですね~。
僕は東京女子大の学祭を覗きに行ったんですが、
ちょうど終了時間だったという…(苦笑)。
Commented by ときしん at 2010-11-14 23:52 x
ともさん、

すごそうだけど、結構座れるし、すぐ食べられますよ。
VERA祭、僕も時間があれば行きたかったのですが。。。丼メンバーで、誰か他にも行った人いるのかな!?
<< リン・ミンメイとレプラカーン オハリコフジオ >>