トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふれ愛交差点。

 久々に掲載情報を。
 この春から始まった新しい連載です。
 全国のCGCグループのスーパーマーケットに置かれているフリーペーパー「ふれ愛交差点」で、全国のご当地グルメを、簡単な作り方とともに(スペースの都合で大まかなんですが)描いています。

 3月号の第1回ではラーメンサラダを。4月号の第2回では、根室のエスカロップを描きました。
 
ふれ愛交差点。_a0016090_17514773.jpg

 
 1999年のことでしたなぁ。
 僕が初めてエスカロップを食べたのは。
 初北海道ツーリングのときでした。
 
 根室のライダーハウスインディアンサマーカンパニーに泊まってカニ食べて、花咲港ではロシア船の乗務員に手招きされ、船内でロシア料理をごちそうにもなりましたっけ。河口近くの沼でアメマスも釣りましたよ(スカジットデザインズのJBSスプーン緑鮎カラーで連発!)。

 今考えているのは、50歳になったときに、また50ccのバイクで北海道ツーリングしたいなということです。できれば50日間走りたいけど、それはマーさんが許してくれないかな(笑)。
 

by tokishin | 2011-04-04 17:58 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(5)
Commented by isao at 2011-04-05 02:05 x
エスカロップ、美味しそ~!!!
以前言いましたが、トキシンさんのイラストって
実際の写真以上の、その雰囲気とか美味しさが出ていて
すごく好きです!

は~!食べたい!
Commented by ときしん at 2011-04-05 07:49 x
isaoさん、

ありがとうございます!

北海道はおいしいものだらけですね。
描きたい心が燃えまくってしまう土地です。
Commented by すぴか at 2011-04-05 14:13 x
エスカロップっておいしそう!確かにトキシンさんのイラストは味とか食感も伝わってきますね!それにしても、50歳で、50ccのバイクで50日間走る、だって〜!男の人はいくつになってもお茶目なことをしたがるもんですね!!
Commented by ときしん at 2011-04-05 17:41 x
すぴかさん、

これからの北海道は気持ちいいですよ〜。
ソフトクリームもおいしいっ!!

男はいくつになってもGO! GO! GO! なのです(笑)。
僕が風来坊気質すぎるのかもしれませんが。。。
Commented by さかな。 at 2011-04-08 23:03 x
あら、地元スーパーの冊子だわ。チェックしてみます。
北海道ツーリング、いいなぁ。
<< 知世ちゃん。 大人の休日倶楽部 >>