トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成長するもんだな。

 1歳と5ケ月が過ぎて。

 ズンズン成長するもんですね。

成長するもんだな。_a0016090_2232621.jpg
 絵本もストーリーのあるものを楽しめるようになってきました。
 
 この絵本は絵本作家でイラストレーターの友人、山本祐司さん作のもの。
 「こんにちは」や「いってらっしゃい」の場面では、おじぎしたり、手を振ったりして反応します。
 その姿が見ていて面白い。

成長するもんだな。_a0016090_22384359.jpg
 細い割には力持ちです。
 「でやっ!」と、冬瓜を持ち上げられるようになりました。
 少し前までは、は冬瓜見たら、でっかいのが怖かったのか、泣いてたのになー。

成長するもんだな。_a0016090_22402776.jpg
 これも島どうふパワーのおかげでしょうか。
 娘の大好物です。沖縄の豆腐は、とてもしっかりとしていて、ほどよく塩気があり、本当に美味しい。
 スーパーでも、まだあたたかいものが、こんなふうに袋に入れられて売っています。
 つかみやすい大きさに切って皿に載せてあげると、ワンコソバならぬワンコドウフ状態でパクパク、パクパクと間を置かずに口に運んでいきます。

「落ち着け〜〜(笑)!!」


●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

by tokishin | 2011-08-13 22:49 | Comments(2)
Commented by トコトコ at 2011-08-14 14:50 x
わたしのるすばん、見てくれてありがとう、うれしいです。
かわいいのに力持ちですね。しゅるしゅるしゅる〜。
Commented by ときしん at 2011-08-15 10:06 x
トコトコさん、

おかあさんの「たらったらたたたたーん」もウケていますよ。
ニンジン切るところも好きみたい。
糸満ニンジンおいしいからかな。
<< 旧盆〜エイサー マンゴー生活。 >>