トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポークでナポリタン♪

 ランチに…、

ポークでナポリタン♪_a0016090_16422953.jpg

 とっておきのケチャップがあったので…、
 (さとちゃん、ありがとう!)

ポークでナポリタン♪_a0016090_1643387.jpg
 ナポリタンを作ってみました!

 冷蔵庫の野菜のストックは…ニンジンとタマネギがあるね。ピーマン入れたかったけど、ないので、ネギ刻んで彩りにしました。
 ベーコンとか安めのウインナーソーセージを入れると雰囲気が出るのですが、ここは沖縄っぽく、「ポーク」で。
 ポークは沖縄暮らしを始めてからよく食べるようになりました。時川家では、味が気に入っている、この『わしたポーク』をいつもストックしていますよ。

ポークでナポリタン♪_a0016090_16493871.jpg
 ひこにゃんもお気に入りです。

 ナポリタンとかって、たまにむしょ〜〜〜〜に食べたくなりますよね。


 ※明日は一日船で釣りに出かけます!
 疲れてブログ休んじゃったらゴメンナサイ。。。
 



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

by tokishin | 2011-08-16 16:57 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(5)
Commented by さとちゃん at 2011-08-16 21:30 x
おおっ、これは衝撃的に重たいお土産のケチャップではないですか!(お土産選びが下手でホントにすみませんでした~)
トッピングのネギが素敵♪ 缶詰のポークはいろいろ使えて便利そうですね。
Commented by ときしん at 2011-08-17 05:17 x
さとちゃん、

おいしかったです!
地調味料は楽しいですね〜。
そうなんですよ、ポークはチャーハン、炒め物、といろいろ使えて便利!!
Commented by KAI at 2011-08-17 08:09 x
私も昨日食べました、実父の純喫茶でナポリタン。味はよいけど店がボロボロ(泣)
Commented by 外房のK at 2011-08-17 08:43 x
喫茶店でナポリタンをウハウハ食べていた世代なので、
その気持ち分かります!(笑)
Commented by ときしん at 2011-08-18 09:37 x
KAIさん、

いいですね〜「純喫茶」!
昭和だなぁ〜。

外房のKさん、

ナポリタンはやっぱり、ウハウハ食べるのがいいですね!
沖縄でもうまいお店を探してみよう。。。
<< ジギング再挑戦♪ 旧盆〜エイサー >>