トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花野果村が移転です。

 おかげさまで、だいぶ調子が戻ってきました。
 咳もほとんど収まり、夜もぐっすり眠れます。
 若干の息苦しさやだるさがあったりするけれど、もうひと息かなぁ〜。

花野果村が移転です。_a0016090_12411542.jpg


 というわけで、久々に気まぐれ連載の「沖縄食いしん簿」を描いてみました。

 近所の農産物直売所が今回のテーマです。

 ここは移住以前の下見段階からお世話になっている施設で、ここがあるから南城市に引っ越してくることを決めたようなものです。
 野菜や豆腐、かまぼこ、お茶、牛乳、パン…と基本の食材が手に入るほか(台風の後は、全然なかったりしますよ。笑)、隣の食堂では美味しいご飯がとっても安く食べられます。

 オーナーさんがパパイヤの農家でもあるので、パパイヤ牛乳なんてのも飲めたりします。そうそう、食堂の「パパイヤの天ぷら」はここくらいでしか食べられないのではないかな!?

 ただ、ちょっと残念なことがあります。

 実は花野果村は現在の場所での営業は年内いっぱいで、少し離れたところに移転してしまうのです。なくなるわけではないけれど、なんとなく寂しい。

 そんな気持ちもあって、今回の絵は描いてみました。
 絵の中の地図は今の場所。
 思い出スクラップなノリですね。
 
 歩いては行けなくなっちゃうけれど(まぁ、今もほとんど車で出かけますが)、ニュー花野果村も応援していきたいです。


 こんなふうに塗っていきます。

花野果村が移転です。_a0016090_13172421.jpg
 まずは線画を描きます。
 えんぴつやペンで描き、その線をコピーしたものに着色することが多いですが、この作品ではコピックマルチライナーで描き、その線画に直接コピックで着彩していきます。

花野果村が移転です。_a0016090_13202766.jpg
 だんだん塗れてきました。

花野果村が移転です。_a0016090_13205560.jpg
 ちょこちょこと色鉛筆で矢印なんか入れたりして完成。


こちら(←クリック)もどうぞ。

by tokishin | 2011-12-12 13:25 | 沖縄食いしん簿 | Comments(0)
<< 誘拐!? 天草のウツボは美味しいよ〜。 >>