トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初詣に出かけました。

 今日は、釣り仲間から教えてもらった『波之上宮』という神社へ、家族三人で初詣に出かけました。
 那覇市の海沿いにある神社です。

 
初詣に出かけました。_a0016090_16201727.jpg
 天気予報では「くもりのち雨」でしたが、なんだなんだ、いい天気ですよ!

初詣に出かけました。_a0016090_16232025.jpg
 お参りしたあとは(お参りの様子はあとでマーブログで紹介予定)、すぐ横のビーチへでランチ。おにぎりと通りがかりのお店で買ったたいやきで。。。

 那覇の方に出ると、たいやきも売ってたりしますね♪
 名店級はまだ見かけませんが。

初詣に出かけました。_a0016090_16233883.jpg
 Tシャツでも大丈夫なくらいの陽射しと暖かさだったので、ビーチでは泳ぐ人も見かけました(アメリカ人らしき老人)。幼児もパンツ1枚で駆け回ってたなぁ(笑)。
 
初詣に出かけました。_a0016090_1625269.jpg
 ひさしぶりに娘をスケッチしてみました。すぐに動いちゃうので適当ですが。
 クリスマスに保育園でもらったパズルに夢中です。
 ときにはかんしゃくを起こしばらまいたりしますが、10ピースを完璧にはめられるようになりました。

 新しいの、買ってやろうかな〜。


釣りブログ(←クリック)もマメに更新してます。今朝のこともあとで書きますね。

マーブログ(←クリック)もよろしく。初詣のこともあとで詳しく書くそうですよ。

by tokishin | 2012-01-08 16:32 | 沖縄暮らし | Comments(5)
Commented by 外房のK at 2012-01-08 19:10 x
沖縄の青い空と海をバックに
たいやきが不思議な顔に見えます(笑)
しかし沖縄でもあるんですね~
Commented by Joker at 2012-01-08 21:37 x
波之上宮って、海辺の岩場の上に建っている神社ですよね?  那覇に居る大学の同級生に聞いたことがあります。
沖縄のたいやき、写真で見ると小ぶりに見えます。
でも美味しそう! 沖縄のあんこものも興味いっぱいです! 
Commented by ときしん at 2012-01-08 21:54 x
外房のKさん、

実は沖縄に来て初めて食べた市販のたいやきです。
ちょっとレトロな喫茶店の表で焼いていて、大判焼きもありました。

Jokerさん、

そうです、いわばの上にあります。

沖縄であんこものは少ないんですが、首里においしいおまんじゅう屋さんがありますよ。
Commented by yohsoro at 2012-01-09 22:12 x
明けましておめでとうございます。
ひなたちゃんの写真の砂浜にパパ?の影…
しかも指の影がくっきりと。

力の入ったパパ?の一生懸命な撮影姿に…





(泣)

ひなちゃんの影もみえます。
二人の影がなんとも素敵な写真です。
Commented by ときしん at 2012-01-09 23:12 x
yohsoroさん、

あけましておめでとうございます。

すごく良い天気だったので影もほんとクッキリですね(笑)。

完全親バカ写真で失礼しました〜!
<< 工場見学イラストルポ エソと干物と炭火焼き >>