トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄プロ野球キャンプ。

 ううう、風邪っぴきで〜〜〜す(笑)。

 昨日に続き、掲載のお知らせが続いてゴメンナサイ。


 暖かな(といっても、今日はストーブ出してますが)沖縄では、毎年この時期に久米島などの離島を含め、県内各地でプロ野球のキャンプが行なわれます。

沖縄プロ野球キャンプ。_a0016090_13213817.jpg

 そのガイドブック(無料配布のパンフレット)の表紙イラストを描かせていただきました。

 野球のことだけでなく、沖縄の美味しいものや、今が時期の桜やホエールウォッチングなどのおたのしみコンテンツも盛り込み、男性だけでなく女性にも興味を持ってもらえる冊子になるように、とのご依頼で、こんな絵になりました〜。

 現在、那覇空港やコンベンションセンター、一部コンビニなどにも置かれているとのこと。

 いろんなお店のガイド記事も載っています。
 
 見かけたらどうぞお持ち帰り下さいね!




 

 
 
 

by tokishin | 2012-02-03 13:25 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(2)
Commented by yohsoro at 2012-02-05 11:20 x
風邪お大事に…
東京に出張とか、気温の差がよくないのですかね?

フリーの仕事というのは意外に自分のペースとれないものなのですね、一見自由なマイペースという仕事のイメージ持ってましたけど。

でも、早くよくなって下さい。
東京は今年は寒いですね…沖縄も例年より寒いのかもしれませんね。
Commented by ときしん at 2012-02-05 11:54 x
yohsoroさん、

ありがとうございます。

たぶん、沖縄の気候にまだ体が馴染んでいないのだと思います。
こちらも冬場は気温が下がるのですが、晴れてると暑かったりして、東京暮らしの冬とは全然感覚が違って…。

フリーの仕事は自己管理ができないとめちゃくちゃになります。
マイペースでもありますが、大変なこともいろいろありますよ〜。

でも、自分にはやっぱりあった生き方かなぁ(笑)。
<< 沖縄の給食で♪ 最終回はアカヤガラ。 >>