トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初がいっぱい

初がいっぱい_a0016090_2275780.jpg東京は今日も晴れていい天気。冬の空は澄んでいて気持ちがいいですね。

2005年、初洗濯しました。初ご飯炊きもしたし、初味噌汁も作りました。
汁の具には、年末から残っていた大根の端っこ(少しふにゃふにゃ)を使ったので、ちょっと苦かったです。時鮭中塩を焼いて、ホウレンソウのゴマ和えを作り、あとは納豆という、純和風な夕御飯でした。ああ、ほっとする。
昼間には、暮れに買っておいた薄黄緑色のカーテンもつけ、気分転換。なんとも、年の始めという感じです。

仕事は、カタログイラストのラフを上げました。
夜、風が冷たそうに吹いています。

毎年のことだけど、回収日を無視して、汚らしくゴミを出している者、わが老朽マンションにも若干名出没。君ら、燃えるゴミの日に自ら回収されて下さい。

by tokishin | 2005-01-04 22:21 | Comments(0)
<< うーん、うーん 初仕事 >>