トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄100シリーズ。

 今日は沖縄ローカル発信の、楽しいガイドブックを紹介しましょう。

 それは、「沖縄100シリーズ」。

 基本的に県内の書店やコンビニでしか置かれていないようですが、沖縄を旅行したいという人にはとてもオススメな本です。
 移住者の時川家でも、かな〜〜り役に立っているシリーズなんですよ。

 1テーマにつき100店舗を紹介するというのがコンセプトで、カフェやラーメンなど飲食店を中心に、ファッションや雑貨系のお店がテーマのものもあります。

 コンパクトな手帖サイズでバッグやポケットにも軽く収まるのがいいんですよね。
 ま、うちの場合は車の中に置いておいたりするんですが。
 どこか出かけたときに、「このエリアにいいお店あるかな…」なんてパラパラする感じです。

 オンライン(←クリック♪)で送料も無料で買えるので、これから沖縄旅行の予定がある人はチェックしておくといいですよ〜。

沖縄100シリーズ。_a0016090_2351436.jpg


by tokishin | 2012-05-30 23:14 | グッズ&オススメ | Comments(0)
<< センチメンタル手前味噌。 地魚で夕ごはん。 >>