トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牧志ブラブラつまみ食い散歩。

 月いちペースで描いている「沖縄食いしん簿」ですが、7回目は牧志の市場周辺をブラブラして何か美味しいものはないかなぁと探検してきました。

 何カ所かチェックした中から、3つを紹介です。

 とくにガイドブックやネットで下調べすることなく、歩いてみました。
 ココは、その方が楽しい。

 
牧志ブラブラつまみ食い散歩。_a0016090_1045326.jpg
 仲里食肉のコロッケがよかったなぁ。
 東京・西荻窪時代は宝家牛肉店のコロッケのファンでした。
 ここはちょっと距離があるので気軽には行けないけれど、通ってみたいお店です。
 次はメンチカツも買ってみよう♪

 
牧志ブラブラつまみ食い散歩。_a0016090_10484684.jpg
 外観はこんな感じでした。
 ソースをかけてもらい、立ち食いも出来ますよ。
 山原(やんばる)豚という豚肉を使っています。
 沖縄は、とにかく豚肉がおいしいんですよ。

 
 「田舎」のソーキそばは、前の探検の際に見つけたものの、混んでいてあきらめましたが今回は入れました。
 麺もスープもソーキも、それにお店の雰囲気も、スゴクいい!
 これから牧志に出かけたら、ここと仲里食肉は、かならず寄ってしまうことでしょう。

 伊江島のもちを売っていたお店は、公設市場の角なのですぐにわかると思います。
 このもち以外にもいろいろ売っていたので、少しずつ開拓していこうと思いますよ。
 
牧志ブラブラつまみ食い散歩。_a0016090_10593187.jpg
 甘いもんのお店では、この「やまや」(市場本通り)でもムーチーとかよく買います。
 実は今回、伊江島のもちだけでなく、ここでムーチーとよもぎもち、なんとぅ(近々紹介しましょうね)もお土産にしました(笑)。

 とにかくちょっと脇道に入ってみたりすると面白いです。

 沖縄に遊びに来たら、是非探検してみて下さいね。
 1日たっぷりと楽しめるワンダーランドですよ!!

 
 
 

by tokishin | 2012-06-05 11:14 | 沖縄食いしん簿 | Comments(0)
<< 台風のあと。 沖縄のアセローラ >>