トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄ナポリタン

仕事が混んできちゃってグヘェ〜〜な月末ですが、

気分転換に、

ナポッてきました!!

今月の上京の際は、時間が取れずに純喫茶詣でもナポ詣でもできなかったので、久々のナポ!

今日は近所のナイスなレストラン「具志頭ドライブイン」までナポイング♪

沖縄ナポリタン_a0016090_1659403.jpg

まずはセットのクリームスープが出てきます。
コショウがしっかりと効いてますよ。

沖縄ナポリタン_a0016090_171522.jpg

しばらくして、ジュージューと音をたてナポリタンの登場です。

具は、細切りのハム、ピーマン、タマネギ、ニンジン。
ほどよく焦げてよい香りが漂っておりました。

やややわらかめにゆでられた細めのスパに、ケチャップはドロリンネットリではなく、あっさりとからめられております。

といっても、味わいはしっかり。
派手さはないけれど、静かに美味しいこのナポリタンは500円。


沖縄ナポリタン_a0016090_17102089.jpg

南城市でナポるとしたら、ここはオススメ〜。

こらー、顔が疲れてるぞー(笑)。

by tokishin | 2013-05-31 17:09 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by あの字 at 2013-06-01 07:43 x
トキシンさんのブログを読んでナポリタンを再認識しました。
そうだ、子供の頃「スパゲッティ」といえばナポリタンだった。
そして、その頃の記憶の味と同じナポリタンを出してくれる店に出合うと感動する。これぞナポリタン。
大宮市場の中の洋食屋さんで食べたナポリタンがおいしかったです。
Commented by ときしん at 2013-06-01 13:14 x
あの字さん、

昭和な雰囲気を残す純喫茶とか、ナポリタンが元々好きなところに、最近仕事で純喫茶マニアやナポリタンマニアと接する事があり、僕も再燃です!

大宮にもいいお店いろいろありそう♪

そうそう、この夏レモンスカッシュの再認識もいかがでしょう(笑)。
<< 浜遊び〜ぜんざい♪ フライマン「いゆじ」へ。 >>