トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美ら海日曜日。

夏休みに入ると混むだろうなぁと思い、行くなら梅雨で観光客も少なめな今だ〜! と今週の家族サービスは美ら海水族館です。

美ら海日曜日。_a0016090_21415063.jpg

ところが、うれしい方向に予報は外れて、よい天気!


美ら海日曜日。_a0016090_2142990.jpg

朝8時半に自宅を出発し、のんびりドライブ。
約2時間で水族館には到着です。

まずは11時からスタートのイルカショーを見学♪


美ら海日曜日。_a0016090_21422366.jpg

バックに見えるのは伊江島。
ショーも素晴らしいのですが、ロケーションも最高です。
この島にも遊びにいってみたいんだよなぁ。

ちなみに、主役のオキちゃん(ミナミバンドウイルカ)ですが、39年も現役生活を続けているそうです。
その元気さにはオドロキです!!

ところで、ミナミバンドウイルカはとても好奇心が強く、以前小笠原を旅した際、ツアーに参加し、一緒に泳いだ事があります。
※だいぶ前の絵なのでヘタクソ〜ですが、コチラにそのときの事を書いてあるので、よかったら見て下さい。


美ら海日曜日。_a0016090_21424192.jpg

イルカショーのあとは、マナティー館、ウミガメ館を楽しんで、


美ら海日曜日。_a0016090_2143910.jpg

本館に入りました。


美ら海日曜日。_a0016090_21462023.jpg

立派なミーバイ(ハタ)ですね〜。


美ら海日曜日。_a0016090_21465545.jpg

メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)。
となりの男の子と比べると、その大きさがわかるかな!?


美ら海日曜日。_a0016090_21432433.jpg

妻のマーにも娘のひなたにもウケがよかったのがこのガーデンイール。
かわいらしく、美しく、ユーモラス!


美ら海日曜日。_a0016090_21474487.jpg

圧巻の大水槽。

ジンベエザメもスゴいですが、ガーラやマグロ、エイたちも、実に優雅に泳ぎ回っていてうっとりとしちゃいます。
群れで泳ぐ小魚たちも、じっくり見てあげて下さいね〜。

マーはおきまりのセリフ「おいしそう!」を連発です(コラコラ)!!


美ら海日曜日。_a0016090_21481426.jpg

ジンベエちゃんと、
左隅はマーとひなたの後頭部です(笑)。


今帰仁でおそばとパパイヤチャンプルーを食べた後、


美ら海日曜日。_a0016090_22205228.jpg

帰りは瀬底島で名物のスイカを買い、


美ら海日曜日。_a0016090_22263960.jpg

恩納村にある御菓子御殿の裏のビーチでおやつを食べて帰りました。



…、というわけで、

眠い。


おやすみなさい!!

by tokishin | 2013-06-09 22:37 | 沖縄暮らし | Comments(4)
Commented by おっさんランナー at 2013-06-10 00:32 x
カワイイ魚達がたくさんで、いい一日でしたね!

カワイイといえば、八重山トレイルレース、ロングの部完走してきました。

でもカワイイのはTシャツの絵柄だけ。コースは悪魔のようなキツさでした……。

Tシャツ大好評で、みんなその場で来てましたよ!ひとまずご報告まで!
Commented by ときしん at 2013-06-10 09:01 x
トレイルレース、完走お疲れさまでした!!
歩くだけでもしんどい距離ですよね〜〜〜。

Tシャツ好評でよかったです。
仕上がってきたとき、小さく胸元ワンポイントになっていたので「あれっ」と思ったのですが、喜んでもらえてうれしいです!



Commented by おっさんランナー at 2013-06-10 16:19 x
イラスト、ずいぶん小さくしたんだなあ、と思ったら予期せぬ大きさだっんですね。個人的にはドーンと大きいのを期待してました。

でも、本当に大勢の人がその場で着ていたので、参加者には大好評だったと思いますよ。温泉の出口では、かなりの人が風呂上がりにTシャツを着てました。まさにグッジョブ!

正直に言うと、スタッフさんが着ていたバージョンも欲しかったです(笑)
Commented by ときしん at 2013-06-10 22:14 x
おっさんランナーさん、

ホント申し訳なかったです…。
僕もああなるとは思っていなかったので、正直大ショックで(笑)。

でも、参加者の方達には、しまい込まれずに着てもらえたというのはうれしいことです。

スタッフさんバージョンはすごくプリント目立っていましたね〜。
<< 瀬底島スイカ♪ 最近買ったもの。。。 >>