トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚より豆〜♪

ここしばらく、カーチバイ(梅雨明け後に吹く沖縄独特の季節風)吹き荒れ、1週間でかけていた西表島の海上もダバダバでしたが、戻ってきたとたんに収まりました。

昨日の海はこんな感じでペタペタ!!

魚より豆〜♪_a0016090_9255986.jpg

時川家がよくおにぎりを持ってランチや自然観察に出かける、糸満の海岸です。

魚より豆〜♪_a0016090_9272773.jpg

「おーい、ちっちゃなお魚がいっぱいいるよ〜〜〜」


魚より豆〜♪_a0016090_940453.jpg

とマーかあさんが娘ひなたを呼びますが、

魚より豆〜♪_a0016090_9291326.jpg

「とーたん、おさかな観に行っておいで〜」
と、ひなたは何やら丸いものを

ポリポリポリ。

魚より豆〜♪_a0016090_9323336.jpg

じつは西表島から帰ってきたら、岐阜のお友達から。手紙とともに素敵な贈り物が届いていたのですね。
手作りトレーに切り干し大根、干し柿おかしにお茶…。

その中でガシッとつかんで、いつまでも離さないのが(笑)、

魚より豆〜♪_a0016090_9365361.jpg

この豆菓子。

カリッとした大豆の食感と、さわやかな甘さのコーティングが、ひなた的にベストマッチであったよう。


花より団子、

昨日は魚より「豆〜♪」なひなたでした。


(あとで、魚もちゃんと観てきましたけどね)

by tokishin | 2013-07-01 09:44 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2013-07-02 00:28 x
ひなちゃん元気~?
豆のおばちゃんだよー(笑)

女の子が喜びそうな可愛いものが選べず、地味な荷物になってしまったなぁ・・と後悔しながら送ったのですが良かった良かった♪

送っていただいた南城市マップを眺めながら、「ひなちゃんはこの辺りで三嶋豆を頬張ってるのね~」なんて楽しんでいますよ!

Commented by ときしん at 2013-07-02 16:15 x
さとちゃん、

ひなたはただいま保育園なので、代わりにお礼申し上げますぅ〜〜〜〜。
贈り物どうもありがとう!

ひなたはオクラとか炊き込み御飯とか地味な?ものが大好きなので、どれも大喜びでしたよ(笑)。

切り干し大根も大好物!!
ちょうど今、煮ているところです♪



<< たろ〜〜〜〜。 旅取材より戻りました。 >>