トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帯広食べまくり〜♪ その2・六花亭

帯広で食べたおいしかったもの報告の続きです。

今日は最終日のチェックアウト前に入ったお店をご紹介!


みなさん、ご存知ですよね!?


六花亭(←クリック)です。

a0016090_11475470.jpg
本店の正面です。
初めてこのお店に来たのは11年前。2002年の8月でした。
50ccのスーパーカブでツーリングの道中で立ち寄ったのでした。

当時僕はバイク雑誌のイラスト仕事もしていましたが、毎年夏前になると、北海道のツーリング情報を満載した付録用の冊子作りをしていました。
このお店は「ライダーなら必ず行け!」と毎回登場し、実際に僕が行ったときも、駐車場には何台ものバイクが並ぶ光景がありましたっけ。


さて、

a0016090_1155846.jpg
本店に来たからには食べてみたいのが

『サクサクパイ』です。

いまは帯広空港でも販売されていますが、もともとはここでしか食べられないというものでした。

販売のお姉さんに「このケースの写真をとってもかまいませんか?」と尋ねると、

ニッコリ笑顔で「はい、どうぞ!」


a0016090_11595792.jpg
その名の通り、サックサクのパイにほどよい甘さのクリームがたっぷり。

店内に置かれたテーブルで、立ち食いではありますがいただけます。

コーヒーはセルフでフリー♪


a0016090_122201.jpg
六花亭は洋菓子なイメージがありますが、おはぎやどら焼きもあります。

今回は気になったどら焼きもパクパクしちゃいました!

これがおいし〜〜〜い!

皮のふっくら感といい、トロッとしたあんこの水気具合といい、どら焼き好きにはたまらん味わいでした。

この、北海道という「大好きな土地」の旅の途中で味わっているということも、おいしさを増幅させてくれます。

そうなんですよ。

僕にとって、釣りでもご飯でも、大事なのは「旅」がからんでいることなのですね。

ちなみに、店内ではケーキなどもいただけますよ。

こちら(←クリック)もご参考にどうぞ!
3年前に出かけたときの記事です。


ああ、

また行こうっと!!


a0016090_12185992.jpg
おみやげにはお菓子のほかに、コーヒーを買いました。

あっさりとした、飲みやすいブレンドです。


次回はランチのことを書きますね。

つづく。



●インフォメーション


新刊です(←クリック♪)



このイベント
(←クリック♪)に参加しています!

by tokishin | 2013-09-23 12:20 | 出張先ごはん、おやつ | Comments(0)
<< ひなた弁当。 帯広で食べまくり〜♪ >>