トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

EMアイス。

明日から出張。

台風も去ってくれたので、今月もトーキョーにたどり着けそうです。。。


明日は取材、あさっては講座仕事。
帰る日の土曜日はのぞきたいイベントが山梨の西湖であるのですが、今回は時間が取れないのであきらめました。




さて、今月も講座仕事に向け、生徒さんたちと同じ課題の作品を描いてみました。

おすすめのお店紹介、ってな感じのテーマなのですが、

家族も大好きな近所のアイス店(←クリック)のことを描いてみましたよ。


a0016090_932824.jpg

「EM菌」という微生物を使った農法で作られた飼料を食べさせた乳牛のミルクで作られたアイスで、とてもからだにいいそうです。

大きく描いた『黒ゴマ』は、まるでセメント(笑)のようですが、これがおいしいんですよ。

機会がありましたら、ぜひ食べてみて下さいね。

知念岬そばにある「がんじゅう駅」での販売もありますが、こちらでの盛りはこの稲嶺十字路店よりも少なめなので心しておいてください〜〜。





●インフォメーション


新刊です(←クリック♪)
a0016090_8533645.jpg


by tokishin | 2013-10-09 09:14 | 沖縄食いしん簿 | Comments(0)
<< 大丸やき〜♪ 台風の中のひなた。 >>