トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食いだおれ

食いだおれ_a0016090_2039508.jpg今日は、早起きして、築地市場まで取材に出かけました。
今回は、OLさん向けの情報誌の巻頭特集用。3ページのイラストルポをカラーで描きます。場内、場外にある、飲食店がターゲットでしたが、カレー、スパゲティ、団子、ラーメン、丼ものetc…と食べ続けていくうち、ついにダウン(笑)。美味しい!旨い!!シアワセ!!!と、完食していったのがいけなかったかなあ。
「もう、動け〜ん!」と、15分ほど、勝どき橋横のベンチで寝っ転がったあと(画像。撮影は同行していただいた郡上八幡太郎)、再び取材へと向かいました。
明日も夕方から、1件アリ。今日の夕飯は、コーヒー1杯だけにして、寝ま〜す。

by tokishin | 2005-07-13 20:58 | Comments(5)
Commented by naokao-web at 2005-07-14 17:43
はじめまして、こんにちは。kaoruと申します。
イラストレータ−というキーワードで検索していてこちらに辿り着きました。ルポなど面白いなぁ〜と楽しませていただいています。

えっと、私の方は主婦兼駆出しのイラストレータ−で日々精進中の身です。
築地と言えば、昨年の8ケ月間、築地場外(築地4丁目)にパレットクラブというイラスト教室がありまして、通っていました。
なので、場外なら友人とよく散策していましたので、懐かしいなと・・。食べ歩きルポ、大変そうですね・・。

また遊びに来ますのでよろしくです。(リンクさせてください!)
それでは、失礼しましたっ。
Commented by ときしん at 2005-07-14 23:38 x
はじめまして、kaoruさん。今日、パレットクラブの横、通りましたよ!若葉のラーメン、旨いですね。
是非、また遊びにいらして下さい。
リンクもよろしくお願いします。

食べ歩きルポですが、描く作業は楽しみです。得意ジャンルですからね〜。読者が喜んでくれるような、いいものにしたいなあ。
Commented by シロミ at 2005-07-16 12:53 x
これはなんの雑誌にのるんですかー?
興味大なんですけどー。よければ教えてください。

なまちゃんは釣れましたかー?
Commented by ときしん at 2005-07-16 14:00 x
「東京パノラマ」という、都内のオフィスや、一部三越などのデパートに配布されるフリーペーパーです。
8/8に発行ですよ。
ナマズはこれから行ってきます!
Commented by シロミ at 2005-07-17 09:52 x
なかなか入手しにくそうだなー、おもしろそうなのにー。
今度の個展で発表お願いします。
なまちゃん、期待してますよー!
<< エレクトリック・ライト・オーケストラ じっとしていられないんですよ〜 >>