トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

We Are Catfisher(恋のナマズ釣り)

We Are Catfisher(恋のナマズ釣り)_a0016090_10154121.jpg昨日、5年振りくらいに、ナマズ釣りに出かけました。withロッド&リール誌のW君(右)。
壮絶なヤブ漕ぎ後、彼のシークレットリバーで、夕方5時過ぎからフィッシングスタートです。
ナマズといえば、ジタバグ(左のルアー)!小さなケースに4個だけ入れて、アブ1000をセットしたロッド、デストロイヤーF1-60Xで打ち込んでいきます。
6時を過ぎた頃、僕に最初の反応が!でも乗らずっ。ナマズは捕食がヘタクソです。
We Are Catfisher(恋のナマズ釣り)_a0016090_10214296.jpgW君に言わせると、「今日は減水してて、ナマズがいつもいるところにいないですね〜」。普段なら、ちょろっと1時間くらいやって、5バイトくらいはあるそうです。
食いのシブイまま、時間は過ぎ、7時に家庭の事情で、W君は帰宅。僕は良い時間帯でもあったので、そのあと30分だけ粘ってみました。
We Are Catfisher(恋のナマズ釣り)_a0016090_10273841.jpg結果、2バイトを得ることができました。2度目は「ガバッ!!」と激しいアタック!ところがファイト中フッ!と軽くなり、バラシ。。。
とてもパワフルな引きに、「グッドサイズだ!」と心の中ではガッツポーズだったのですが、うーん、クヤシイ〜〜〜っ!!!
こうなったら、来週、またやってみるかな!!

by tokishin | 2005-07-17 10:36 | Comments(4)
Commented by シロミ at 2005-07-24 12:19 x
ありゃー、残念でしたね。
でもバイトとひきは味わえたんですね。
あー!あたしも釣りに行きたい!
Commented by tokishin at 2005-07-26 00:50
また、頑張ります!
牛久沼にも行きたい!!
Commented by えっっ? at 2012-11-13 16:15 x
突然すみません。沖縄本島じゃないですよね?
もし本島ならすみませんがナマズがいる場所おしえてくれないでしょうか?
昔から雷魚系の釣りに憧れてて沖縄にはいないときいて諦めてました。
もしよろしかったら連絡まっです。
いきなりのコメント失礼しました。
steelo1@softbank.ne.ap
Commented by ときしん at 2012-11-14 07:32 x
えっっさん、

このころは東京在住でこれは埼玉の釣り場です。
残念ながら沖縄にナマズはいないみたいですね。

<< ホクホク ねむねむ〜 >>