トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GWはやんばるへ。その1

5月3、4日と、1泊2日でやんばる(本島北部)まで家族旅行に出かけました。

GWはやんばるへ。その1_a0016090_8145386.jpg
まずは朝ご飯を名護のA&Wで。
モーニングのハムサンドにつけたドリンクは、やっぱりルートビア ♪

GWはやんばるへ。その1_a0016090_74130100.jpg
続いてお昼ごはんは、大宜味村にある前田食堂で「島豚そば」(これは小サイズ)をいただきました。

前田食堂というと、メガ盛りの「牛肉そば」で有名なお店ですが、
僕ら家族のオススメというかお気に入りはこちらです。
丁寧に下ごしらえされた島豚肉がたっぷりと載せられ、
薬味にはネギとショウガというシンプルな構成。
しっかりとしたスープが見事に絡みます。

GWはやんばるへ。その1_a0016090_7473315.jpg
今回の旅行でのいちばんの楽しみは、
この宿に宿泊することでした。
やんばるの奥の奥、「奥」という集落にある
『空の間 INDIGO』という、1日2組限定のゲストハウスです。

ゲストハウスといってもドミトリースタイルではなく、

GWはやんばるへ。その1_a0016090_8173255.jpg

女性オーナーさん手作りの独立した棟で、休むことができます。

数多くの植物が植えられた庭も素敵でした。
バックにはヤンバルクイナやアカショウビンなどの鳴き声が響き渡ります。

GWはやんばるへ。その1_a0016090_8185165.jpg
ベットも手作りなんですね。
ふかふかできもちよかったー。
※スヌーピーは娘の私物です(笑)。

GWはやんばるへ。その1_a0016090_7543672.jpg
敷地すぐ裏には小さなビーチがありました。
曇っていて水もちょっと冷たかったのですが、たまらず娘は飛び込んでいましたよ(あ、僕も。笑)。


GWはやんばるへ。その1_a0016090_7553452.jpg
ハンモックもありました。

そのとなりには、絵本がいっぱいのアトリエ棟も。


GWはやんばるへ。その1_a0016090_759947.jpg
食事は野菜中心のメニュー構成。
マーかあさんが感激していましたが、女性好みな雰囲気の内容でした。

時川家はふだんから肉ドカドカというより、魚や野菜たっぷりの食卓なので、
こうした食事はとてもウレシイ!
予約の時は、素泊まりにしようか食事つきにしようか迷いましたが、
食事つきにして大正解でした!

ちなみに朝はホットサンドでした。


●この旅行のことは、あとで絵にもまとめますね。

では、


つづく。

by tokishin | 2015-05-05 08:29 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(8)
Commented by ぼん at 2015-05-05 12:57 x
はじめてコメントさせていただきます。
ボクもあののんびりした雰囲気が好きで沖縄に行ったら必ず奥集落に行くのですが、こんな宿があるなんて知りませんでした。
久し振りにヤンバルに行ってみたくなりました。
Commented by tokishin at 2015-05-06 07:32
ぼんさん、

はじめまして。
とても居心地のよい空間でした。
僕ら家族も「また泊まりに行きたいね」と話しています。
Commented by 木野 登喜子 at 2015-05-07 16:37 x
蒼い海が綺麗ですo(^_-)O
砂浜のコーヒーは美味しいでしょうね。
先生のまとめの絵を楽しみにしております。
Commented by tokishin at 2015-05-07 22:24
木野さん、

出発前の予報はよくなかったのですが、実際には天候に恵まれた連休となりました。

まとめも頑張ります(笑)!
Commented by 木野 登喜子 at 2015-05-08 17:00 x
申し遅れました。上野教室でお世話になります木野と申します。これからも先生のブログに寄らせていただきます。どうかよろしくお願いいたします🐰🌹🌷
Commented by tokishin at 2015-05-09 10:17
木野さん、

午後の部の生徒さんですよね(笑)!

いつもコメントありがとうございます。

よろしくお願いします。
Commented by 木野 登喜子 at 2015-05-13 17:09 x
はーい^_^おばあちゃんです。
先生のブログ楽しみにしています^_^
ニックネームはおときさんです。
どうかよろしくお願いいたしますo(^_-)O
Commented by tokishin at 2015-05-13 19:45
木野さん、

僕も字はちがいますが「ときさん」ですね。
「ときつながり」でよろしくお願いします!
<< 合羽橋までちょっと。 日曜日。海ごはん。 >>